09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/11/10 西国巡礼第二十番札所 善峯寺

2012/11/10
IMG_3212.jpg
今日は、紫陽花や紅葉で有名な二十番札所『善峰寺』にcubでGO。

 → http://www.yoshiminedera.com/index1.htm

五分咲きということだったのであまり期待してなかったのですが、
行ってみるとエエやないですか!紅葉をしっかり満喫できました。(^◇^)

今回は新兵器を導入。

PB093422.jpg

寒さに負けないプロ仕様。

PB093423.jpg

王者ヤママルトではなく、あえてサナダです。

FxCam_1352505792823.jpg

赤いステッチがレーシーです。(笑)
カゴも大型に換えてますます新聞配達仕様です。(^^♪

寒さ対策も万全に、近場なので出発もゆっくり0900。
善峰寺には初めて行きますが、少し迷って1100頃到着。
紅葉目当ての参拝客がようけ来てはりました。

IMG_3210.jpg

駐車場から。

IMG_3175.jpg

山門。入山料は500円です。

IMG_3173.jpg

真っ赤ですなぁ。

IMG_3180.jpg

本堂。

お参り、納め札をしてからご朱印をいただきます。

IMG_3209.jpg

ご朱印です。

お参りが済むと、山門で頂いた案内図通りに境内を回遊することにします

IMG_3182.jpg

IMG_3184.jpg

多宝塔。

IMG_3186.jpg

遊龍の松。

IMG_3188.jpg

遊龍の松。

 → http://www.begin.or.jp/~marusei/yuuryuunomatu.htm

IMG_3187.jpg

IMG_3193.jpg

IMG_3198.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3206.jpg

IMG_3207.jpg

途中霧雨に見舞われ、少し雨宿り。にわか雨のようなので小降りになったのを見計らい
寺を後にします。

お昼時だったので、参道?の茶店で昼食。

IMG_3214.jpg

味は普通だが価格は普通で無い!ま、しゃーないか。

今年は紅葉の当たり年らしい。来週はもっと楽しめそうですね。(^^♪

関連記事
18:04 巡礼 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

