05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/11/23 cub ドリブンスプロケ交換など

2012/11/23
PB233462.jpg

cubは整備性がいいねぇ。(^^♪
三連休の初日、大阪は天候不良。
仕方ないのでまたまたcubいぢりに精を出す。

PB223457.jpg

CT100(ハンターカブ)用のキーレスタンクキャップ。純正と謳っていたが
なんだか怪しいコピー品のようだ。ま、エアーは抜けそうなのでとりあえず様子見。

PB223458.jpg

PB223459.jpg

ま、特に問題なさそう。

PB223460.jpg

取り替えるだけ。これでGSでの煩わしさが減る。(^^♪

PB213453.jpg

ドリブンスプロケ35T。 現在の36から1丁下げます。
すでにフロントをノーマル14Tから15Tに変更済みですが
もう少しハイキヤードに振ってみます。

PB233463.jpg

この少しの差がキク。

PB233464.jpg

サクっと交換。締め付けトルク 2.0-2.5kg-m。

PB233465.jpg

ついでに折角サスを交換したので袋ナットもSUS製に。M10P1.25の細目です。
SUS製なので14m/mから17m/mに。締め付けトルク 2.5-3.5kg-m。

PB233467.jpg

チェーンを引いたら1目盛り下がった。これが純正位置に近いんだろうね。
ちなみにアクスルナットは締め付けトルク 4.0-5.0kg-m。
スリーブナットは締め付けトルク 3.5-4.5kg-m。

雨が止んでるうちに近所を試運転。

出足はかなりマイルドになった。でも悪く言えばモッサリした。
ま、のんびり走るには丁度イイが坂道はツラくなりそう。

サスとシートの変更で足つき性は悪くなった。でもしっかり感が全然違う!
まるで別のバイクに乗ってるみたいで長距離が楽しみだ。

ミラーは流石に見難い。まコレは慣れかな。

さて、午後から天候が回復してくれたら出掛けるつもりだけどどうかなぁ?

関連記事
11:00 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

