07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/11/24 美山~大野ダム紅葉狩りツーリング

2012/11/24
IMG_3232.jpg
三連休の中日、天気はイマイチですがどうしても紅葉を見に行きたくて
フラットツインで出撃することにします。

行き先は美山~大野ダムルート。朝起きたら予想通り微妙な天気です。
ま、回復傾向らしいので気にせず0730頃出発。
久しぶりに乗ると少し勘が狂うので、バイクも人間もゆっくり暖気しながら
第二京阪を北上します。
そのまま京都市内を抜けて周山街道を北上します。道中どんどん気温が下がり
表示板には4℃の文字が!さみぃよ!(^_^.)
でも高尾あたりでは見事な紅葉のトンネルの中を走り抜けられます。

美山の道の駅に到着寸前に雨が落ちてきました。
道の駅に着くと、バイクは1台もなかった!時間が1000ということもあるけど
さすがにこんな日に乗るのはスキモノだけかな?

とにかく寒いので何か食べて体温を上げることにします。

FxCam_1353718857281.jpg

売店で助六を買い、その前でお母様方が出していた露天にて『かあさん汁』を
頂く。

FxCam_1353718888646.jpg

おお、少しスキモノが集まってきました。(^_^.)

FxCam_1353718313610.jpg

温まるぅ!

少し雨宿りをしていましたが、すぐ止むだろうと美山に向けて出発。
が、どんどん雨足が強くなってきます。

FxCam_1353719910745.jpg

到着。でもあまり紅葉は・・・。

ま、仕方ないとタッチアンドゴーで引き返します。

雨は止むどころかどんどん強くなっていきます。
カッパを着るかどうかの判断を間違えてタイミングを失ってしまい撥水処理している
ウェアも少しずつ浸水してきます。
これでは風邪を引きそうなのでバスの待合所をお借りしてカッパを着込みます。

FxCam_1353721492695.jpg

ありがたやー。

着てしまえばこっちのもの、紅葉を満喫です。

FxCam_1353721783431.jpg

ずーっとこんなかんじ。(^◇^)

IMG_3215.jpg

そして大野ダムに到着。折り畳み傘を差して散策します。
雨が降って散った紅葉もなかなか風情があってよろしい。

IMG_3227.jpg
IMG_3229.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3247.jpg

雨のおかげで人も少なく十分満喫できました。(^^♪

FxCam_1353733541540.jpg

帰ったらすぐOILとフィルター交換。

IMG_3248.jpg

そして洗車。

張り切りすぎたのか、少し腰が痛い。
ワンコインマッサージに行ってきました。(^_^.)

関連記事
18:50 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

