05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/12/01 神戸うまいもの散歩

2012/12/01
PC013498.jpg

こおべぇ~ 泣いてどうなーるのかー♪
12月に入りました。めちゃめちゃ寒いですねー。
寒さ対策をして兼ねてから目を付けていた『海鮮丼』を喰らいに
わざわざ神戸まで行ってきます。

今日はcubで出撃ですので高速は乗れません。
0745ごろ、自宅を出発。寒くなるとキックの感触がよくありません。
どうやらクラッチが滑っているようです。(^_^.)
ま、始動できないワケではないので気にせず
R1~梅田経由~R2でひたすらGO WEST!

道は空いていて快適なんですが、1時間も走るとさすがに芯から冷えてきます。
2時間程度でJR兵庫駅に到着。店は1100開店ですので早すぎます。

とりあえず『メリケンパーク』に行って時間をつぶすことにします。

 → http://www.feel-kobe.jp/area_guide/meriken/index.html

PC013513.jpg

ポートタワーとヤマト(電磁誘導推進船)

PC013514.jpg

対岸には『モザイク』が見えます。

 → http://www.feel-kobe.jp/shopping/spot/?sid=213

PC013503.jpg

木造船のデッキから。このときは快晴で気持ちよかー。(^◇^)

で、ココにきたら必ず寄ります。『神戸港震災メモリアルパーク』。

 →  http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=181

PC013511.jpg

PC013508.jpg
PC013509.jpg

あの震災の被害が一部そのまま保存されています。

PC013512.jpg

今日は寄らないでおきます。(^_^.)

で、陽だまりでしばらく蓄熱してから兵庫駅に戻ります。

今日のお目当ては・・・『魚河岸の居酒屋 えびす大黒』のランチ。

 → http://daikoku.uogin.co.jp/

普段は普通にウマくて安い居酒屋なのですが、ランチメニューが
安くてハンパないので有名なお店です。(^◇^)

PC013516.jpg

JR兵庫駅の北側、マンションの1Fにあります。

PC013518.jpg

店内の様子。The 居酒屋ですね。

1100前に到着、一番乗りでしたが、すぐにお客がゾロゾロ集まってきます。
カウンターに座ってランチメニューを確認します。

PC013520.jpg

大盛刺身定食。こちらはご飯のお変わり自由。捨てがたい・・・・。

PC013519.jpg

しかしやっぱりコイツでしょう。看板メニューのえびす海鮮丼。白飯か酢飯を選べます。
味噌汁と小鉢(冷奴)がついてワンコイン!(税込)

圧倒的なコストパフォーマンスです。
でも・・・お見合い写真と現物が違うってことはよくあります。
注文して出てきたのは・・・

PC013521.jpg

カ・イ・セ・ン・ドーーーン!!

目一杯ネタが乗ってます。
甘エビ、うなぎ、しめ鯖、サーモン、中トロ、イカ、漬マグロ、漬サーモン、玉子
あぶりマグロ、それからうれしいいかなごの釘煮。
ネタも新鮮でうまーーーーい!

寒さに震えながら走ってきた価値は十分ありました!
っていうか、なんか若狭までいくのがアホらしくなってきます。(^_^.)

満足してお勘定をし、次は必ず大盛刺身定食を喰らいに来るとココロで叫んで
お店を出ました。

うーん、空の色がどんより。雨には遭いたくないので急いで帰路に着く。
途中パラパラと降って来ましたが、風防とハンドルカバー、レッグシールドのおかげで
殆ど濡れずに済みました。

帰ってからまた腰に違和感を感じたのでワンコインマッサージに。トシかなぁ。

関連記事
18:31 cub 散歩 | コメント(2)
コメント
はじめまして
はじめまして、ganmodokiといいます。

思わず私のカブと同じようなカブに乗ってらっしゃるようなのでコメントさせて頂きました。
といってもRVボックス、ベトキャリくらいですが...(^_^)
http://blog-imgs-45.fc2.com/d/o/k/dokitaka/IMGP1980.jpg

カブメンテの記事参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
No title
ganmodokiさん、はじめまして。

いつもblogは拝見しております。

小排気量車、面白いですね。
あんまりハマらないよう気を付けてます。

今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

