09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/12/09 食洗機撤去解体

2012/12/09
01_20121209134045.jpg

アルミ色のコーキング材
ずいぶん前からビルトイン食洗機が壊れていました。
三菱のビルトイン食洗機『EW-CB57MK』で、当時流行ったオープントップタイプです。
(現在の主流は引出タイプ)

メーカーも販売終了してしまい、修理もままなりません。
業者から交換の見積もりを取ったら、16マンエン強と言われ
暫く水切りザルにて代用していました。

年内にスッキリさせたかったので、改めて撤去だけの費用の
見積もりを取ったらほぼ5マンエン。

アホらしいので自分でなんとかすることにします。

02_20121209134951.jpg

同じタイプです。 ※我が家ではありません。

撤去自体は外すだけなのでカンタンなのですが、外した跡の穴が問題です。

03_20121209134951.jpg

ポッカリ穴が開いてしまいます。

この穴を塞ぐ専用のフタが売っていますが、これまた2マンエンほどします。
・・・自作で適当な板で塞ぐことにします。(^_^;)

04_20121209134950.jpg

オークションで格安で入手したSUSの端材。500×430 t3.0

05_20121209134950.jpg

四隅をRに仕上げます。

06_20121209134949.jpg

両面テープ(外装用)とコーキング材を用意します。

07_20121209134949.jpg

ピカールで水垢を取りましたがあまり取れず・・。
仕方ないのでそのまま脱脂しておきます。

08_20121209135834.jpg

両面テープを貼ります。 あ、1.5mでは少し足りませんでした。(^_^;)

09_20121209135834.jpg

位置決めして貼り付けます。

10_20121209135833.jpg

マスキングしてコーキング作業。

11_20121209135833.jpg

完成。乾燥待ちです。(約24時間)

12_20121209135832.jpg

スッキリしました。

で、あとはコイツの処理ですが・・・

13_20121209135832.jpg

このままっちゅうワケにはいかんやろうな・・・。

14_20121209140225.jpg

解体することにしました。

15_20121209140225.jpg

これで有料ゴミに出すことにします。どうだろ?

今日も寒くて風が強いけど日差しがあってイイ天気。
少しだけcubに乗ってきました。やっぱりバイクは気持ち良いね。(^^♪

さて、我がcub、エンジンは絶好調なんですが、若干スベリが気になるクラッチ・・・

16_20121209140224.jpg

準備は万端なんですが・・・。こう寒いとヤル気が・・・ねぇ。(^_^;)
関連記事
14:09 雑念 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちの場合は、
取り外した後の排水ホースは、ビニール袋を被せて根元を縛ってあります。
給水ホースは取り外して元栓を止めています。
電源はコンセントでしたのでそのままです。(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

