05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/12/30 サンドブラスト ビス瓶

2012/12/30
PC303595.jpg

♪あーとーなーんにぃちぃかぁでー
 こーとーしーもーおーわーるーかーらー♪

年末の忙しい合間を縫って、ガラス小瓶をブラストしてみました。(^^♪

PC263582.jpg

ジツは、小物用に小型密閉タイプのサンドブラスターを入手していました。

前回と同じ店の商品です。大人の事情で内部の写真は載せられませんが
良くできていますね、コレ。(^^♪

 → http://www.cake-c.com/sb-005-han.htm

で、嫁の趣味がスクラップブッキングなのでカッティングプロッタを持っていたのを
思いだし、少々拝借することにして遊ぶことにします。

PC293583.jpg

クラフトロボ用のマスキングシートを使ってカットします。

適当に画像を用意して、ソフトにてアウトラインを抽出してデータ化し、
クラフトロボでカットします。

PC303584.jpg

シートを適当にカットして貼り付け。ブラストする部分を抜きます。
昔の型抜きみたいでこれが手間です。(^_^;)

PC303585.jpg

不要部分をマスキングします。

早速ブラストしますが、一番最初は強弱の具合がよくわからりません。

PC303587.jpg

ブラスト後。

PC303589.jpg

マスキングテープを外して洗い、乾燥中。

PC303590.jpg
PC303591.jpg
PC303592.jpg
PC303593.jpg

マスキングシートは見切りもイイかんじで扱いやすいです。

PC303588.jpg

最初の分はやはり削りすぎで危うく穴を開けてしまうところでした。
ガラスって案外柔らかいんですねぇ。(^_^;)

さ、面白いので次は何にブラストしようかと物色中です。(^^♪

関連記事
11:33 サンドブラスト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

