07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011/10/22 郡上八幡~せせらぎ街道ドライブ

2011/10/22
せせらぎ街道
まっかっか。
たまにはと、オクサマとドライブに行ってきました。(^_^.)
目指すは郡上八幡と紅葉の有名な岐阜のせせらぎ街道。
生憎の雨ですが、それもまた風情があってヨシとしよう。

0700に自宅を出発、第二京阪~京滋BP~名神~東海北陸の郡上八幡ICルートで1000頃到着。
雨が結構降っていますがカメラを持って散策。
まずは、『いがわこみち』。
せせらぎ街道
いがわこみち。
せせらぎ街道
鯉などが気持ち良さげに泳いでおります。
そして有名な『やなか水のこみち』
せせらぎ街道
やなか水のこみち。絵になりますね。(^^♪
雨なのと朝が早かったようで観光客もまばらで写真も撮りやすかったですよ。
で、休憩と早めの昼食をとります。
イイ感じの町屋カフェにて
せせらぎ街道
抹茶オーレを頂きました。器がかわいい。
せせらぎ
町屋カフェのお庭。
そして、お蕎麦。
せせらぎ街道
平甚の飛騨牛そば。
なかなかウマかかったです。(^^♪
それから引き続き散策したりお土産買ったりして1200ごろにはせせらぎ街道に向けて出発。
走り出した頃はまだかな?と思いましたが、道の駅『パスカル清見』を過ぎたあたりから
見頃を迎えた一面の紅葉!止まっては撮影、止まっては撮影!でした。
まさしく、山が~も~え~る~♪でしたよ。あ、雨の中バイカーもたくさんでした。スゴイね。(^_^.)
せせらぎ街道
せせらぎ街道
せせらぎ街道
せせらぎ街道
まっかだなー♪まっかだなー♪
このまま白川郷に抜ける予定でしたが、思った以上に時間がかかり、今回はパス。
帰りに『津の餃子まつり』にも寄りたかったのですが、こちらもタイムオーバーでパス。
まっすぐ帰ってきました。明日も雨模様なので大人しく掃除です。

来週末は晴れて欲しいなぁ。ムフフ。
関連記事
15:17 ドライブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

