05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/01/17 スタッドレスに換装

2013/01/17
FxCam_1358384775070.jpg
昨日の福井出張でトラブルがあり、二月中旬にもう一度行かなければ
ならなくなりました。
昨日はたまたま天候もよかったのですが、今度は微妙な感じがするので
急遽、近所のオートバックスにて偵察。

FxCam_1358328668504.jpg

おお、破格の安さ!4本で20800円。ハンコックですが、安さには変えられません。
残り2セットですので即決しました。廃タイヤや組み換えなどコミコミでも28700円。(^^♪

FxCam_1358387151007.jpg

ハンコックですが、なにか?

タイヤ組み込みはお願いしましたが、取り付けは自家で。
あんまり信用してないのよね。(^_^;)

FxCam_1358387173367.jpg

フロントは通常のジャッキで問題ないのですが・・・

リヤは足が長いので通常のジャッキではリフト量が不足します。
初めて純正ジャッキを使用することにします。

FxCam_1358389320563.jpg

ハンドル兼ホイールナットレンチはボンネットの中に。

肝心のジャッキはリヤの吊り下げ式スペアタイヤの中に納まっています。

FxCam_1358388018286.jpg

仕事の荷物を下ろすのに一苦労。(^_^;)

FxCam_1358388077683.jpg

スペアホイール内に

FxCam_1358388104061.jpg

コンパクトなダブルシザースジャッキがあります。

FxCam_1358388179196.jpg

このようにして・・・

FxCam_1358389033893.jpg

ジャッキアップ。105n/mにて締め付けて完了。

少し走った感じでは走り心地は特に国産と変化なし。

ま、週末にどこか雪道をテストドライブしてこようかなぁ。(^^♪
関連記事
19:15 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

