04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/01/19 美山~小浜~朽木周回ドライブ

2013/01/19
IMG_3413.jpg
安物スタッドレスを履いたので、皮むきも兼ねてスノーアタック!と
意気込んで出発。
とりあえず、前日にいいかんじに雪が降った美山に向かいます。

 → http://www.miyamanavi.net/

周山街道はちゃんと除雪されているので深見TNまではノーマルタイヤでも行けそうなかんじ。
TNを抜けたら・・・結構別世界でしたよ。(^^♪
ま、それでもスタッドレスだったら普通に走れますけどね。

IMG_3388.jpg

駐車場に到着。靴を履きかえます。

本格的に写真を撮りたい人は早朝から来てるようですね。
ワタシはスナップなのでのんびり集落に入っていきます。

IMG_3389.jpg

つらら。

IMG_3390.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3393.jpg

陽も上がってずいぶんとけたみたい。

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3403.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3424.jpg

手前の放水銃は一斉放水訓練で使用されます。

IMG_3425.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3437.jpg


かやぶきの集落は夏より冬のほうが絵になりますね。

IMG_3442.jpg

美山コーヒーで暖まります。

スノーアタックらしき事は全然でしたので、このまま小浜まで行ってみます。

山中は若干凍結しているところもありましたが、概ね除雪が行き届いておりましたので
こちらも快適にドライブ。ちょうどお昼ごろに若狭フィッシャーマンズワーフに到着。

 → http://www.wakasa-fishermans.com/

IMG_3444.jpg

お昼は贅沢に、烏賊とブリのお刺身に味噌汁。うままー。(^^♪

お土産の焼サバを購入して鯖街道を朽木~大原に抜けて帰ることにします。

さすがにこちらは結構スリリングなコースでした。
日陰は凍結し、結構な勾配があるので慎重に走りますが、なかなか楽しい。
危なくない程度に遊びますよ。(^^♪

途中、熊川宿に立ち寄ります。

FxCam_1358567820956.jpg

IMG_3447.jpg

以前と変わらず座っておられます。

IMG_3449.jpg

IMG_3450.jpg

まだ崩壊してませんでした。(^_^;)

IMG_3451.jpg

とおみ?

IMG_3452.jpg

まだあった!現役?

IMG_3453.jpg

IMG_3454.jpg

IMG_3459.jpg


こちらは少し生活感がありすぎるかな?

大原を通るときは必ずしば漬けを購入します。

 → http://www.doishibazuke.co.jp/

自宅と実家の分を購入。さすがに高いけど旨いから、一遍食べたら
他のしば漬けが食べられないんだよねぇ。(^_^;)

FxCam_1358573169733.jpg

工場を見学できます。 千枚漬けうまそー!

で、京都を抜けて帰ってきました。

FxCam_1358578126631.jpg

さすがに塩カリでドロドロになったので、洗車機にガー!

結論、ハンコックで十分や!!(^^)!

関連記事
18:36 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

