05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/01/20 cub キャリア交換 他イロイロ

2013/01/20
FxCam_1358660758057.jpg

自己満足の世界。
昨日はイパーイ遊んだので、今日はガレージ作業をイロイロ。

まず、パンタジャッキの安定性を増すためにアングル材を溶接。

FxCam_1358484817367.jpg

久しぶりの溶接作業なので・・・

FxCam_1358486966174.jpg

FxCam_1358486993016.jpg

ビードが下手くそ。ま、溶接っちゅうのはバチっとくっつけることだと沢木も言われてたし。

さらに、cubの純正キャリアのオーバーキャリアを入手して手つかずだったのを
やっつけます。
今のB品でもまぁ問題ないのですが、少しクオリティがねぇ。

FxCam_1358646158975.jpg

純正キャリアとそのオーバーキャリア。

FxCam_1358646599384.jpg

このように組み合わせます。

FxCam_1358647077727.jpg

穴だらけのB品ロングキャリア。

FxCam_1358647047035.jpg

一回り大きいです。

FxCam_1358643269827.jpg

オーバーキャリアの取付け金具の錆がヒドイので

FxCam_1358645093251.jpg

サンドブラストしました。

FxCam_1358643315156.jpg

ついでにガラス瓶にも。

で、BOXを合わせてみて取り付け方法を検討します。

FxCam_1358647228276.jpg

Uボルトで固定するのが間違いなさそうです。

FxCam_1358649814458.jpg

近所のホームセンターにて調達。

FxCam_1358651429929.jpg

穴をあけて仮組。良さそうです。

FxCam_1358659894125.jpg

平板にて補強し、以前の穴はアルミクロステープにて塞いでおきます。

ま、他人から見ると全然変わり映えしないのですが、いいんです、自己満足で。!(^^)!

関連記事
19:20 cub | コメント(2)
コメント
No title
積載性アップしましたね^^
私は安価でプレスカブのリアキャリアを入手出来ました〜

造りもしっかりしていてキャンプ道具を満載出来そうです!
No title
プレスの部品は実質剛健ですもんねぇ。

カブでキャンプはいつかやってみたいです。(^^♪

管理者のみに表示

