09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/03/10 プチグルメツーリング

2013/03/10
IMG_20130310_113557.jpg
今日の昼は独り飯なので、前から気になっていた近鉄小坂駅前にある
とんかつの店『とん文』までcubで散歩してきました。

 → http://tonbun.fc2web.com/

名物のダブルサイズを食すために朝ごはんは食べません!
カッティングシートの切り出し作業なんぞをしながら1100まで時間をつぶす。

IMG_20130310_100821.jpg

カッティングプロッタって便利♪

で、1100にcubで出撃!昨日とは打って変わって寒いし今にも降ってきそうな天気。
こんなとき、レッグシールド、ウィンドシールド、ハンドルカバーは心強いです。(^^♪

1140頃に到着すると、すでにほぼ満席!なんとかカウンターの片隅に陣取ることが出来ました。

DSC_0026.jpg

メニューです。

となりの女子たちがミックスフライ、クリームコロッケだったので少しココロが揺らぎましたが
ここは漢らしくひれとんかつのダブルを注文。
少し待たされましたがやってきたのは・・・

DSC_0027.jpg

特大サイズのひれとんかつ。

大きさだけでいえば、奈良の国境食堂や先日のとんまさの方に分がありますが
私の好みはこっちかな。これだけの大きさですが、ロースではなくヒレ、もといヘレ肉なので
あっさり食べられます。ソースがデミグラスというのも洋食屋さんらしくてイイ。
さすがにご飯のお代わりは遠慮しましたが大満足で店を出ます。

帰り道、少しポツポツ降ってきましたが、cubの強力なシールドのおかげで快適に無事帰宅。

帰宅後は雑作業をこなします。

DSC_0028.jpg

マスキングして

IMG_20130310_124804.jpg

サンドブラスト。

DSC_0030.jpg

マフラーのバッフルを再加工。穴径8-10φに変更

DSC_0031.jpg

カッティングシートの仕上げ。

気温がこんなに上がったり下がったりすると体調不良になりますね。
年度末までもう少し、風邪なんかひいてる場合とちゃいまっせ。(^^♪

関連記事
17:58 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

