09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/03/23 淀川河川敷背割堤 桜散歩

2013/03/23
IMG_3718.jpg
関東ではもう満開らしいのですが、関西ではまだまだです。(^_^;)
分かってましたが、cubで散歩と昼食がてらメジャーな『淀川河川敷背割堤』に向かいます。

 → http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0726e26124/

我がcubも春ということで、シールド類を取っ払って軽やかに。(^^♪

IMG_3675.jpg

レッグシールドをカットタイプに変更したらスッキリ。

IMG_3677.jpg

ハコも取っ払って、リトル用のキャリアに。

でも、乗り出して直ぐに寒い!冬用のグローブとネックウォーマー装着で出発。

淀川沿いを快調に北上。背割堤が見えてきましたが・・・・

IMG_3679.jpg

全然だな。

それでもめげずに進む。

IMG_3683.jpg

到着。手前の花は桃で、満開でした。

来週末より桜祭りのようで、今日はまだ人もチラホラ。

IMG_3692.jpg

見頃になると、見事な桜のトンネルなんですがねぇ・・・。

それでも写真を撮ってると、公園事務所のおっちゃんが来て、
「突き当りから4番目の木が少し咲いている。」という情報をくれました。
とりあえず、その木を目指してウォーキングです。

IMG_3694.jpg

シャー!

途中の木は、殆ど蕾で少しだけ咲いている状態。来週中ごろぐらいからかなぁ。
そして宇治川と木津川の合流地点に到着。

IMG_3727.jpg

4番目の木は

IMG_3720.jpg

IMG_3722.jpg

三分咲きってとこでしょうか?

IMG_3719.jpg


少しだけ桜を堪能して振り返ってみます。

IMG_3728.jpg

何度も言いますが、満開だったらなぁ・・・。

帰りは堤防下を歩いて行きます。ジョガーがたくさんおりますなぁ。

IMG_3729.jpg

入口そばの木が少し咲いていました。

IMG_3734.jpg

IMG_3736.jpg

でももう少し。

で、消化不良のままで少し名残惜しいですが昼ごはんを食べに行きます。
目をつけていたのは『手打ちうどん 団平』。

 → http://www.danpei.net/menu/index.html

カレーうどんで有名なお店です。

IMG_3738.jpg

ちょうど昼時だったので並んでおります。

30分ほど並んで注文したのは・・・

IMG_3741.jpg

トンカツカレーうどん。白ごはんはサービスです。(^^♪

あ、うどんにご飯は当たり前ですから。お好み焼、焼きそばにもね。

予想以上にうまかった。カレーうどんとカツカレーが楽しめます。(^^♪

大満足で帰宅。チェーンが伸びてたので調整と清掃をして散歩終了。

IMG_3747.jpg

キレイにすると気持ちいいね。

IMG_3752.jpg

O/H後のエンジンはアタリがついてきたみたいで絶好調!

ほんとに高速使わないんやったらcubはサイコーやね。(^^♪

関連記事
18:38 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

