07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/03/30 山中渓お花見ツーリング

2013/03/30
IMG_3789.jpg
今年は桜の開花が早いので、ゆっくりしていられません。
南部はほぼ見頃のようなので、阪南にある『山中渓』まで。

 → http://www.city.hannan.lg.jp/kakuka/shimin/shoko/spot/sakura.html

来週がさくら祭りのようなので、今週はまだマシだろうと早目に出発し
1000前には現着しましたが、すでに結構な人が見に来られてました。

IMG_3753.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3759.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3770.jpg

IMG_3776.jpg

IMG_3777.jpg

のんびり写真を撮ったりしていると、どんどん人が増えてきました。
ここいらが潮時と、退散して和歌山方面に今度は梅の花を見に行きます。

R24から脇道に入り、紀ノ川沿いの土手を走ると

IMG_20130330_103545.jpg

梅の花。

IMG_3806.jpg

IMG_3810.jpg

観賞用ではなく。梅干し用の実を取るために栽培されている背丈の低い品種です。

こちらもなかなか見ごたえがあっていいですね。
で、おなかも空いたので花より団子ということで、いつもの二軒目飯店で

IMG_20130330_111500.jpg

肉ニラ炒め♪ うまし!

腹も満足して少し眠くなったので、近くの道の駅「紀ノ川 万葉の里」にて
休憩することにします。
そちらも桜が見ごろで結構な人でした。

IMG_3821.jpg

IMG_3819.jpg

弁当がうまそうでした。(^^♪

そして駐輪場で発見したのが『スズキの水冷2ストトリプル GT750』

 → http://bikes.seesaa.net/article/20076588.html

IMG_3812.jpg

ワイルド7やー!

IMG_3813.jpg

水冷!

IMG_3814.jpg

リムはノンオリジナル。

IMG_3815.jpg

IMG_3816.jpg

IMG_3817.jpg

マフラーはトリプルなのに、4本出し。 テールも特徴的。

オーナーの方と少しお話させていただきましたが、奥様とタンデムでツーリングのようで
すごくバイクを楽しんでおられるようでした。うらやましい。(^^♪

IMG_20130330_115321.jpg

お見送りしました。2ストトリプルのキレイなアイドリング音も軽やかに
紫煙を残して颯爽と去って行かれました。(^^♪

で、ワタシは土手に寝転がり、暫し惰眠を貪るのでした。

IMG_3822.jpg

これが気持ちええんよ。

IMG_3823.jpg

今日のおみや。味は残念ながら・・・

来週末は日本海側のサクラかな?天気が良ければですが。!(^^)!

関連記事
18:44 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

