05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/04/04 奈良吉野山の桜

2013/04/04
P4043804.jpg

下千本。
週末は雨の模様。今日は天気もいいし仕事もヒマなので親孝行しようと
両親を連れて『奈良吉野山の桜』を見物しに行きました。

 → http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0729e26171/

関西では超メジャーな吉野山は下千本~中千本~上千本~奥千本と
時期をづらして桜が咲き乱れますが、現在は下の方で見頃を迎えているようです。

超メジャーなため、土日は恐ろしく込み合いますが
平日は少しマシだろうと向かったのですが・・・
なんのなんの。駐車場はほぼ満車でかなりの人が見物にきてました。(^_^;)

午後から出発して到着したのが1時すぎ。なんとか駐車場に止めて歩いて登っていきます。

P4043806.jpg

両親です。

P4043808.jpg

下千本はまさに見頃。

P4043810.jpg

暫く登っていくと『金峯山寺』があります。

 → http://www.kinpusen.or.jp/

修験道の根本道場で、ただ今特別御開帳中。

P4043820.jpg

参拝して中千本まで出店を見物しながらゆっくり登っていきます。

P4043823.jpg

陀羅尼助。

今日は暑いくらいで絶好の花見日和。両親の体力を考慮して
中千本でUターンして下りてきました。
もちろん色々買い食いとお土産を仕入れながらね。

P4043825.jpg

今日の戦利品。奈良漬け、草餅、柿の葉寿司。

今年は桜を満喫中。両親も喜んでくれ、少しは親孝行できたようです。(^^♪

関連記事
19:19 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

