04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/04/29 幽霊・妖怪画大全集

2013/04/29
IMG_20130429_094855.jpg

嫁に誘われて、大阪歴史博物館まで見に行ってきました。

DSC_0065.jpg

立派な建物です。

 → http://www.mus-his.city.osaka.jp/

GWということもあり、混雑も予想されますので0900過ぎに自宅を出発。
比較的空いている大阪市内を抜けて駐車場に到着。
なんとか駐車できました。(^_^.)

入館料と音声ガイドの料金を払って入館。
内部は撮影不可でしたので写真はありませんが、なかなか見ごたえがあって
面白かったです。
5/15以降は一部展示品が入れ替えられるので、時間が合えば
また行こうということになりました。

そして、昼食がてらに森之宮まで散歩。
嫁のリクエストでかれーうろんを食すことに。

IMG_20130429_112751.jpg

ミンチカツかれーうろん、チーズトッピング。

・・・また余計なカロリーを摂取してしまった。(^_^.)

先日までとは打って変わってアカデミックな休日でした。

明日、明後日は仕事です。世間の休みに働くのは効率がよいけど
なんか損した気分ですな。(ーー;)

関連記事
22:05 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

