04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/05/19 OD缶オブジェ作成

2013/05/19
IMG_4188.jpg

ボトルは純正品(笑)

週末毎に天気が微妙ですね。
今日は奥方の調子が悪かったので家に引きこもり。

入手したルミエールランタンのデザインにOD缶が合わない様な気がして
先週からコツコツ作業していました。(自己責任で)

P5143976.jpg

手持ちのOD缶。

P5143977.jpg

塗装を落とす。

P5143978.jpg

細かいトコロはワイヤーブラシで。

P5143979.jpg

青棒でポリッシュ。※熱を持つのでガスが残っていると危険です!

P5143982.jpg

ま、こんなもんでしょう。

P5143983.jpg

仕上げにメタルコンパウンド。これ臭いけどいいですよ。

P5143992.jpg

あとの2缶はマスキング、脱脂して下地にミッチャクロンを軽く吹いておく。

P5143993.jpg

サフ代わりに黒。白だと隠ぺい力は高いけど明るくなりすぎると思って。

P5153994.jpg

赤を吹く。

P5153996.jpg

焦ってこんなことに。(^_^.)

P5153997.jpg

水砥ペーパーで修正したりしながらクリアまで。
純正sのボトルより少し暗い色合いになりました。

P5153999.jpg

カッティングシートを自作して貼り付けて完成。

IMG_4193.jpg

前よりイイでしょ。(自己満足)

来週は晴れるかな?
梅雨入り前にキャンプツーリングに行きたいなぁ。

関連記事
18:50 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

