09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/06/07 Alite メイフライチェアなど

2013/06/07
P6074077.jpg

エーライトのメイフライチェア♪

エーライトからメイフライチェアがリリースされています。
モナークは手に入れていたのですが

 → http://bigurun.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

やはり自立したほうが便利ということで、モナークをオクに出品して
入手しました。
エーライトには自立するマンティスもあるのですが

 → http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/alitetop.aspx

足の強度に難ありと聞くのでこちらにしました。柄も気に入ってます。(^^♪

P6074079.jpg

手前の支えは脱着可能。モナークのようにも使えます。

P6074080.jpg

マンティス、モナークよりもかなり低い座面高。メーカーによると5.1cm。

P6074081.jpg

コットンダックよりも腰めんで低く、ヒザで同等。すわり心地はgood。
寝落ち注意の安楽椅子ですな。

P6074088.jpg

収納状態の比較。下からコットンダック、ヘキサライト、メイフライとなります。

これからの主力椅子になりそうです。

メーンのストーブはストームクッカーなのですが、風防をつけた状態で着火するのは
少し怖いので以前から気になっていた

P6074082.jpg

ロックライター。ガス溶接着火用の火花銃です。

P6074083.jpg

昔から変わらない仕様

P6074085.jpg

片手で引き金を引くだけで強力な火花が飛びます。

両手で使うヤツは持ってるのですが、片手で出来るのはありがたい。
大きいのが玉に瑕ですが暫く使ってみましょう。

あとは、お蔵入りしていたクロノスドーム2をオクに出品して
同じドーム型でも全室のあるッコンパクトツーリングEXを入手。

P6034054.jpg

既に廃盤商品です。

P6034055.jpg

フルクローズド状態。

P6034056.jpg

フライ自体に換気口はありませんので結露が酷そうだ。

P6034057.jpg

フルオープン状態。

P6034058.jpg

寝室より広い全室。

P6034060.jpg

前パネルのみオープン。このパネルにはハトメがあるので120ぐらいの
ポールを立てて張り出すことも可能。

少し暑そうなので、秋~初冬にかけて活躍しそうです。(^^♪

関連記事
17:51 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

