05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/06/23 西国巡礼第十番札所 三室戸寺

2013/06/23
IMG_4508.jpg

朝から曇り空で今にも降り出しそうですが、cubで出撃です。
今日は、『西国第十番札所 三室戸寺』

 → http://www.mimurotoji.com/

ここは別名、花の寺と言われるぐらいで、この時期は紫陽花と蓮が咲き誇ります。
先日の長谷寺で紫陽花は満腹ですので、今日は蓮を楽しみに巡礼です。

早めに帰ってきたいので、0930ごろ自宅を出発。
1030頃には到着しましたが、流石にシーズンで人がスゴイ!
クルマの駐車場待ちの渋滞のワキをすり抜けて、バイクは門前に
無料で停めさせて貰えます。(^^♪

IMG_4465.jpg

門前に駐輪。

IMG_4466.jpg

少し歩くと入り口です。拝観料500円を払います。

IMG_4470.jpg

ようおまいり。

IMG_4472.jpg

宇賀神様。しっぽをなでます。

IMG_4473.jpg

本堂前の蓮池にはすごい人だかり。

IMG_4474.jpg

IMG_4475.jpg

口の中の玉を触ります。

IMG_4479.jpg

若貴の手形。仲が良かったのにね。

人を掻き分けてなんとか本堂にお参り。

IMG_4519.jpg

ご朱印です。

あとはゆっくり蓮と紫陽花を堪能します。

IMG_4476.jpg

IMG_4477.jpg

IMG_4482.jpg

IMG_4487.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4493.jpg

IMG_4496.jpg

IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4512.jpg

IMG_4515.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4518.jpg

ポツポツ降ってきたので早めに退散します。
途中雨宿りしながらも午前中に何とか帰宅しました。

平日はいくら降ってもいいけど週末は晴れてほしいねぇ。(^_^.)
関連記事
19:11 巡礼 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

