05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/06/29 大阪城公園ポタ

2013/06/29
IMG_4538.jpg

ツールが始まるからではないですが、暫く乗ってなかったルイガノに跨って
久しぶりにポタリング。

雨ざらしだったので、とりあえず走れるように整備します。

P6224106.jpg

カワイそうなルイガノ。(^_^.)

P6284128.jpg

サビを落として注油、磨きます。

IMG_4521.jpg

ボロボロだったグリップを交換。

IMG_4523.jpg

見た目より実用性重視でカゴを取り付け。

IMG_4524.jpg

泥除けの交換とサドルはとりあえずマシなダホンから移植。

IMG_4522.jpg

文明の利器、スマフォホルダーを取り付け。

IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg


さて、エエ天気過ぎるので、日焼け止めを塗って出発したのは昼過ぎ。
そういえば、大川沿いを走るのは・・・2009/03/28以来のようです。(^_^.)

 → http://biguru.blog24.fc2.com/blog-entry-1049.html

河川敷に到着して先ず目に付いたのは・・・

IMG_4527.jpg

こんなカンバンなかったし。キレイになってるし。

IMG_4528.jpg

コイツは相変わらずです。

IMG_4531.jpg

のんびり走ります。頭の中には金八先生の歌が流れています。(^^♪

IMG_4529.jpg

河川敷を見ると、裸族がいてます。(^_^.)

少しするとかなりの向かい風。久しぶりの感覚です。
そして暫く走ると見えてくるのが『赤川仮橋』です。
貨物線のヨコを人が渡れる珍しい橋ですが、その名の通り仮の橋なので
どうやら閉鎖のアナウンスがされるています。

 → http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000196445.html

IMG_4534.jpg

IMG_4536.jpg

土手から。

IMG_4543.jpg

こちらが人の道。

IMG_4540.jpg

隣に貨物線。

IMG_4544.jpg

風情があっていいのにねぇ。

で、もう少し走ると見えてくるのが『毛馬閘門』
大川と水位の違う川を船が行き来できるように調整する門ですな。

 → http://www.kkr.mlit.go.jp/water/04_koumon.html

IMG_4547.jpg
 
いやん。(#^.^#)

ここから大川沿いを走ります。桜の季節も良いですが、この時期は新緑が
気持ちよいです。

IMG_4550.jpg

涼しくていい。

ここでも知らなかったモノが・・・

 → http://www.city.osaka.lg.jp/miyakojima/page/0000170628.html

『大阪ふれあいの水辺』というものらしい。

IMG_4558.jpg

急に現れる砂浜。

IMG_4559.jpg

ビルとのコントラストが。

IMG_4554.jpg

IMG_4555.jpg

遊泳は禁止です。

IMG_4553.jpg

ちゃんとした砂浜ですよ。

知らないうちに松井橋元がいろいろしてるんやね。

そのまま暫く走ると『ダックツアー』の係員がゲートを開けていました。
聞くと暫くすると来るらしいので休憩がてら待つことにします。

 → http://www.japan-ducktour.com/osaka/index.html

IMG_4560.jpg

IMG_4562.jpg

やって来ました、水陸両用車。

車内で入水前にイロイロレクチャーされているのが聞こえてきます。

IMG_4563.jpg

さて、いよいよ入水ですが、車内では「いつ入るの!?」の掛け声。

IMG_4564.jpg

「今でしょ!」で入水。 ・・・・ちょっとサブいで。(^_^.)

で、そのまま大阪城公園でアイスキャンデーを食べて帰ってきました。

IMG_4565.jpg

うまかった。

P6224110.jpg

ちゃんとカバーを掛けてあげることに。100均やけどね。

日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、少し焼けました。
火照った体にスイカがうまし。

IMG_20130629_153106.jpg

久しぶりにいい汗かきましたよ。(^◇^)

関連記事
17:12 自転車 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

