09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/06/30 背割堤ポタ

2013/06/30
IMG_20130630_135957.jpg

ルイガノに続いてほったらかしのダホンを整備します。

P6234111.jpg

RSの上に吊るして塩漬けにしておりました。

P6234112.jpg

埃だらけでサドルとグリップの劣化が・・・(^_^.)

P6244124.jpg

掃除して各部を給油、磨きます。

P6244119.jpg

サイコンが死んでましたので、とりあえず手元にCR2030はあったので受信側だけ交換。

P6244122.jpg

復活。送信側の12V電池は高いのよ。

P6284131.jpg

そしてグリップはボロボロ・・・

P6284133.jpg

似たようなのを入手。

P6284134.jpg

取替え。やはり気持ちいいね。

P6304137.jpg

サドルはとりあえずもっと酷かったルイガノに移植したので別手配。

P6304138.jpg

独特のヤグラです。

P6304139.jpg

スッキリしました。写ってませんがリクセンのアダプタを取り付けます。

あとは輪行袋の確認と手順確認。

P6304147.jpg

畳んで・・・

P6304148.jpg

問題なし。

ということで、午後から雨予報ですが、テストのポタリングに出発。

P6304150.jpg

いざ。

昨日は淀川の左岸を市内方向に南下しましたので、今日は左岸を北上します。

P6304151.jpg

こちらも暫く走らないうちに随分キレイに整備されてます。

特に見所も無く進み気付いたら背割堤に到着。

P6304154.jpg

三月にcubで来ましたね。

 → http://bigurun.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

結構な人数のローディーが休憩されてました。

ここで引き返すのですが、雨が気になりますし少し疲れたので
すぐ傍の京阪八幡市駅から輪行で帰ることにします。

P6304155.jpg

さくっと撤収。

P6304156.jpg

この時間(1430ごろ)は空いてていいです。(^^♪

クーラーのガンガン効いた車内で快適に帰宅。雨にもあわず正解でした。

IMG_20130630_152309.jpg

帰宅してからのペコちゃん。昨日TVでやってたので食べたかったのです。

昨日今日と自転車三昧。心地よい疲労感です。(^◇^)

P6244126.jpg

オマケ。こっちもなんとかしないとねぇ。(^_^.)

関連記事
16:25 自転車 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

