07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/07/07 天の川伝説ダックツアー

2013/07/07
IMG_20130707_211235.jpg

先日のポタでダックツアーを見てチラシを持って帰ったら、
七夕特別運航しているようだったので申し込んでみました。

 → http://www.japan-ducktour.com/osaka/index.html

丁度、『平成OSAKA天の川伝説』というイベントをやっている真っ只中に
突入するように、2030からのスタートです。(^^♪

 → http://www.osaka-amanogawa.com/

ちなみに去年のイベント ↓




で、折角なので晩御飯は『グランフロント大阪』で食べることにして
早めに自宅を出発。

 → http://www.grandfront-osaka.jp/

最近の梅田近辺の開発は凄まじいものがあります。
すっかりおのぼりさん状態です。(^_^.)

IMG_20130707_182128.jpg

おお、すげぇ!手前が南館、奥が北館です。
今回は南館7Fうめきたダイニングで食事。
到着は1830頃でしたがすでにスゴイ人でしたが
目当ての洋食屋には奇跡的に待たずに座れました。

IMG_20130707_184546.jpg
ザ・洋食のデミカツライス。うまかったです。(^◇^)

お腹も満足したので時間までショッピングエリアをぶらぶら。
どうやら嫁さんの嗜好にあったようで、逆に時間が足りないくらい。
改めて遊びにきたいですね。

で、時間が来たので集合場所にむかいます。

IMG_20130707_201207.jpg

新阪急ホテルで臨時の受付。

一応船なので、予約時に乗船名簿を提出しています。
そして定刻より少し遅れて出発(出航?)。添乗員の大阪コテコテしゃべりで
車内は盛り上がります。(^◇^)

そして桜ノ宮から大川に・・・

IMG_20130707_205328.jpg

入水!

あとは船となって天満橋に向かいます。

DSC_0063.jpg

大川沿いの桜の木はライトアップされています。
桜の季節は素晴らしくキレイです。

DSC_0069_20130708002541.jpg

いよいよ天満橋が見えてきました。

DSC_0098.jpg

潜ります。

DSC_0074_20130708003830.jpg

おお、感動的にキレイです!

DSC_0088_20130708003830.jpg

幻想的です!

DSC_0077.jpg

対岸には大勢の見物客。なんだか優越感に浸れます。

DSC_0090.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0097.jpg

ちなみに写っている大阪キャッスルホテルはケッコン式を挙げたところです。(#^.^#)

幻想的な世界を十分堪能してまた現実世界に戻ります。

帰りの車内で添乗員が売り込んでいた『かっぱちゃん』

IMG_20130707_212056.jpg

つい買ってしまいました。(^_^.)

関連記事
23:59 雑念 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

