04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/07/28 どて焼きツーリング

2013/07/28
IMG_20130728_101600.jpg

今日はボッチランチなので、前から行って見たかった
『味のお福』に行くことにします。

 → http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24000834/

ここは「どて焼き」で有名なお店です。

住所は名阪国道の大阪向き上野SAとなっていますが厳密には
建物は敷地外に併設されていますので、原付でもOKです。

R163をのんびりcubで伊賀上野方面に走ります。
途中、沈下橋にて寄り道休憩。

DSC_0099_20130728171514.jpg

水が気持ち良さそうです。

IMG_20130728_101501.jpg

なかなかこっぱずかしい名前の橋です。

DSC_0103_20130728171513.jpg

DSC_0104.jpg

童心に返って泳ぎたいぐらいの暑さでしたね。
少し涼んでのんびり出発。

DSC_0108.jpg

1050頃到着。まだ開店前でした。

暫し待って一番乗りで入店。ナイスな雰囲気です。(^_^.)
お店は、いかにも女子供を寄せ付けないトラッカー御用達!といった雰囲気で
知らなきゃ入りづらい雰囲気です。
なんかカモメのジョナサンとかがいそうな雰囲気。

DSC_0110.jpg

お品書き。

少し高く感じますが、名物のどて焼き定食を注文。

DSC_0111_20130728171821.jpg

すごいボリューム。

吉野家なみの速さで出てきました。恐らくずっと煮込んでいるのでしょう。
いわゆるモツ煮ではなく、スジ煮なのでホルモン苦手な人も大丈夫でしょう。

IMG_20130728_110333.jpg

トロトロに煮込まれていてうまーーーーい!
トン汁とご飯はそれなりでしたが・・・・(^_^.)
お持ち帰りも可能なので思わず頼みそうになりましたが、今回は断念しました。(^_^.)

DSC_0115_20130728171818.jpg

このようにSAと併設されてます。

食べ終わる頃にはバイカーやトラッカーで込み合ってきました。
お腹パンパンに満足してバイクに戻り、帰りはいつもの月ヶ瀬~柳生コースで帰宅。

IMG_20130728_133741.jpg

帰ってから、お約束のピノ。
これはビターチョコですが、やっぱりオリジナルが良い。

あかん、いつまでたってもハラが減らない・・・・・。
関連記事
17:32 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

