04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/08/29 水木しげるの妖怪楽園

2013/08/29
DSC_0114_20130829175302e1c.jpg
先週の日曜出勤の代休として本日は休むことにしました。

嫁さんも休みなので、この週末で終わってしまう『水木しげるの妖怪楽園』を
見に行くことにします。

 → http://www.osaka-c-t.jp/event/gegege.php

平日なので楽勝だとナメてたら、さすがに夏休み、けっこうな人気でした。

IMG_20130829_110447.jpg

久しぶりの天保山。今回は海遊館はパスです。(^_^;)

昔はサントリーアイマックスシアターと言ってた建物が名前が変わっていました。

DSC_0111_201308291801207e1.jpg

ワクワクしますよ。

チケットを購入して(@1800円)お決まりの音声案内機器をレンタル(@500円)したら
早速スタート!

DSC_0112_20130829180119188.jpg

こんなところにも。

最初は「気配の間」ということで、真っ暗な空間に入って音響効果だけで
妖怪を感じるアトラクション。なかなか凝ってます。
そして水木先生の原画やオブジェを見ながら謂われなどを見て回ります。

DSC_0116_20130829180119eba.jpg

DSC_0117_20130829180118676.jpg

DSC_0118_201308291801167cf.jpg

DSC_0119_20130829180853fe2.jpg

まことちゃんを思い出す・・・。

DSC_0120.jpg

DSC_0121_2013082918085285f.jpg

日本全国の妖怪を紹介しています。

平面的な展示はここまでで、ここから先は立体的な展示に変わります。

DSC_0123.jpg

結構怖い。

DSC_0124_20130829180851290.jpg

これは疫病神。

DSC_0125_20130829180850f40.jpg

笑うセールスマンみたいですが、これも妖怪。障子に目あり。
センサーでこの前を歩くと反応して光ります。

DSC_0128.jpg

鏡張りの展示。

DSC_0129.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0134_20130829181426646.jpg

不思議な展示方法。

DSC_0139.jpg

ご存知ぬりかべ。時々瞬きします。

DSC_0141.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0144.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0154.jpg

ここまでは日本の妖怪。

ここからは外国の妖怪らしいです。

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

なかなかユーモラスで凝っていて楽しかった。
さ、そろそろ終わりと思ったとき、後ろから・・・・


DSC_0158.jpg

鐘を鳴らしながらヤツが出てきました!びっくりしましたよ、マジで。(^_^;)

で、最後の展示スペースに。

DSC_0159.jpg

この一反木綿に座って写真を撮ってくれるサービス。もちろんしませんでした。(^_^;)

DSC_0160.jpg

墓場の鬼太郎。

DSC_0161.jpg

何故か鬼太郎神社。

DSC_0163.jpg

最後にグッズショップで買い物。かなりの混雑でした。

出口から出るとすぐ目の前に現れたのが

IMG_20130829_110624.jpg


妖怪食堂。惹かれるものがありますが、昼食は隣接する天保山マーケットプレイスの
『なにわ食いしんぼ横町』に行くつもりだったので、後ろ髪を引かれながら
後にします。

 → http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/

 → http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/index.html

IMG_20130829_121506.jpg

そして今日のお目当ては『なんば自由軒』の名物カレー。

 → http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/shop/15/

ちょうど今、NHKでやっているオダサクのドラマ、夫婦善哉で有名。

IMG_20130829_122144.jpg

大盛りを頼むと玉子が2個!玉子をつぶしてウスターソースをかけて
混ぜて食べます。

うまーーーーーい。(^O^)

あとはブラブラプレイス内をしてから帰宅。

帰ったら密林から例の物が・・・。


関連記事
18:37 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

