09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/09/14 大けやき プチツーリング

2013/09/14
DSC_0148.jpg

ここの所ずっと週末毎に雨模様。
今週も台風が近づいてきており、チャンスは今日だけのようです。
久しぶりにRSに跨りどこに行こうかと考えましたが
流石に三連休、主な高速と幹線道路は軒並み渋滞してます。
あんまり遠出も気分じゃないので久しぶりに『野間の大けやき』まで。

 → http://www.guitar-mg.co.jp/title_buck/27/noma_keyaki/noma_ohkeyaki_2.htm

名前といい、なんか他人とは思えないんですよね。(^-^;

しっかし暑いしそこら中で大渋滞。
久しぶりのカラダには堪えます。
帰ってからOil交換する予定でしたがすっかりやる気をなくしてしまいました。

それから、最近買ったオモチャのおはなし。

IMG_20130829_191312.jpg

ネクサス7 32GB(2013)。ハイカラなパッケージに入ってきます。

IMG_20130830_090616.jpg

中身は本体と小さいマニュアル、充電器のみ。

DSC_01103.jpg

台湾 ASUS製です。

DSC_0111_2013091419344718e.jpg

本体はアマゾンで購入。すぐに入手しましたが、保護シートやカバーなどは
メール便だったため、随分遅れて入手しました。
その為暫くは付属のビニール?をつけたまま操作することに。ああ貧乏くさ!

一週間ほど経ってからやっと保護関連が到着。

DSC_01110_201309141934476f1.jpg

中華製です。

DSC_0116_20130914193446a05.jpg

DSC_0115_20130914193445f54.jpg

DSC_0114_20130914193445202.jpg

変形します。

P9094222.jpg

スマフォとの差。結構違います。

他にもつい、イロイロ購入。

DSC_0127.jpg

OTGホストコネクタを購入。

IMG_20130906_131457.jpg

PFU製HHKの廉価版。

DSC_0122_20130914194014aaa.jpg

廉価版でも十分なクオリティ。サイズはテンキーを省いたぐらい。

DSC_0136.jpg

マウズと共にUSBにて接続。

DSC_0143.jpg

DSC_0144.gif

キーボードをブルートゥースに変更するともっとスマート。
出張にはコンパクトでいいかも。

IMG_20130909_103752.jpg

因みにスマフォでもOK。

7インチともなると、ソフトウェアキーボードでも何とか使えるのですが
画面の浸食がどうしても気になるので長文を打つ場合は便利です。
また、マウス(スクロール機能)が使えるのは思ったより快適です。
アプリを使うことによりUSB接続ののHDDや外付けメモリの読み書きが可能となります。
標準で外部メモリのサポートが無いネクサスでデカイデータを利用するには
便利ですな。

あ、やっとアウトサイドカメラが搭載されましたが
こいつは・・・オタンコですな。(^-^;

関連記事
19:57 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

