04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/09/21 グリルミヤコ~眼鏡橋 そしてRSのOIL交換

2013/09/21
DSC_0111_2013092118094235d.jpg
今週も三連休ですが、予報では午後から少し不安定な予報。
( 実際はそんなことなかった。(^-^; )
高速も相も変わらず渋滞してるので出遅れたワタシはcubで市内をブラブラ
散歩することにします。

どこに行こうかとネットサーフィン(死語)をして洋食をいただきに
港区弁天町にある『グリルミヤコ』に行くことにします。

 → http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27005212/

ここのビフカツはその大きさで有名です。

早目に自宅を出発、交通安全週間なのでのんびりゆっくり法定速度で
市内を走ります。やっぱり休日は空いていて走りやすいですね。

で、少し早目に現着。すでに他にも待ってる人たちがいますよ。

DSC_0113_20130921181048fc2.jpg

最近サンプル置いてる店って少なくなりましたよねぇ。

開店時間の1100前には中に入らせてもらえました。

DSC_0116_2013092118104759e.jpg

DSC_0119_201309211810424f9.jpg

ステーキも有名らしいしワインもね。

表のランチも気になるのですが、今日の目当ては・・・

DSC_0120_20130921175759783.jpg

ビフカツ定食!カツがはみ出してます!!

早速いただきます。肉は叩いてあるようで柔らかく、ほとんどナイフなしで
いただけます。デミソースがうまい!おいしくいただきました。

帰りはせっかくなので千本松大橋(通称眼鏡橋)を渡って帰ることにします。

 → http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000023565.html

大阪市は八百八橋といわれるぐらいに橋が多いのですが、市民の足として
渡船が未だ現役です。昔、自転車で渡船めぐりをしたのですが
その時は渡船を利用したのでいつか渡ってみたいなと思っていた、上空から見ると
両端がループになっていてまるで眼鏡のようなユニークな橋です。

9年前のブログ(^-^; → http://biguru.blog24.fc2.com/blog-entry-69.html

IMG_20130921_114916.jpg

クルクル登り、クルクル下ります。('ω')ノ

そしてドンドン気温が上がる中、少しバテながらも無事帰宅。

重い腰を上げてRSのOIL交換などやってしまいます。

DSC_0122_20130921182313915.jpg

今回はケミカル投入。

ペール缶がなくなり、銘柄が変わったのでエレメントも交換します。
それならばと、前から気になっていたケミカルを使ってみることにします。
交換前に投入し、15分ほど暖気がてら近所を走ってきて排出。

DSC_0125.gif

汚れはまあまあ。ま、距離はともかく5か月での交換となりました。

DSC_0123_20130921182312730.jpg

今回導入したOILはモチュールのマルチパワー15w50。

明日はお墓参りの予定です。
関連記事
18:30 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

