07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/09/28 キミノーカ~あらぎ島~高野山~二軒目飯店

2013/09/28
IMG_20130928_094711.jpg

久しぶりにRSでがっつりツーリング。
どこに行こうかと去年のBLOGを見返してみると、生石高原なんかに行ってました。

 → http://bigurun.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

ススキはまだ早いけど、稲刈りには間に合うかなと思い、和歌山方面に向かいます。

その前に、前に調べて気になっていたオサレなジェラート屋『キミノーカ』に寄ってみます。

 → http://kiminoka.com/

紀美野地区にある、農家がやってるジェラート屋さんらしいですが
着いてみるとかなりオサレ。

DPP_0188.jpg

OPEN前の0945頃に着きましたが、すでに1組のカップルが待ってました。

少し場違いな雰囲気に戸惑いながら待ってると、店のおねーちゃんが声を掛けてくれて
6種類のフレーバーのうち、4種類は出来上がってるのでオーダーできるとのこと。
オサーンにはそれで十分なので、イチジクのジャムヨーグルトとかぼちゃみるくのダブルを
注文してそとのベンチに陣取って食す。

DPP_0179.jpg

うまい!暑かったので余計にうまい!

農家ということもあって、自家製の野菜を使用しているのもあるのだろうけど
うまいぞ!。ついでに店内で売っている野菜も購入し、店主様にあらぎ島までの
道の情報をお聞きしてからお店を後にします。

DPP_0191.jpg

栗うまそうだ。

ここからあらぎ島に行くのは何本かルートがあるみたいだけど
r19が無難らしい。店主におしえてもらった途中にあるパン屋『岳人』

 → http://tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30004733/

は土曜日のみ営業らしいので寄ってみようかと思いましたが
店の前の道まで大混雑してたので華麗にスルーしておきました。(^-^;

そしてあらぎ島に到着。

 → http://www.town.aridagawa.lg.jp/kankokyokai/saijiki/natsu/164.html

DPP_0182.jpg

DPP_0193.jpg

半分くらい刈り取られてましたが、何とか間に合いました。(^-^;

そのまま高野山に向かい、いつものごま豆腐を買います。

IMG_20130928_114718.jpg

ここのが一番おいしい。(^◇^)

そして下界に降りて昼ごはん。

IMG_20130928_130202.jpg

二軒目飯店のニラ肉炒め。

精進とは正反対のニラと肉をたっぷりいただきました。ウマー( ゚Д゚)

そのまま串柿の里を抜けてノンストップで帰宅。
久しぶりに心地よい疲労感を味わいました。

この時期のバイクはサイコーですね。('ω')ノ
関連記事
19:17 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

