07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/11/10 ガレージ作業

2013/11/10
DPP_0237.jpg

たまには清掃メンテなど。


折角の週末ですが、天気は大荒れ。
今年は秋が短そうですね。(^-^;

バイクにも乗れないので、ガレージでゴソゴソと作業をして過ごします。

DPP_0231.jpg

まず、Cubにハンドルカバーを装着して冬支度。

それから、暫く使っていないエアーツールにオイルを挿したり清掃調整。

DPP_0230.jpg

2台とも、エンジンを掛けておきます。

次にローラー台に乗ったままのロードレーサーの清掃調整。

DPP_0238.jpg

Rディレイラーとチェーンも清掃。

DPP_0245.jpg

Fディレイラーとチェーンリング、クランク周りの清掃調整。

ほぼ毎日、30分間ほどローラー回してますが、そろそろタイヤが・・・

DPP_0236.jpg

なんかショルダー面がボコボコしています。(^-^;

あとはヘルメットの清掃などをしておきます。


明日から寒くなるそうなので、びぐる嬢の寝床にヒーターを出そうと
収納を探すも見つからず。嫁さんに聞いたらコンセントが腐食したので
捨てたらしい。
急遽近所のホームセンターに調達に行きますが
丁度今日までガス器具の安売りフェアーが行われていました。
我が家の給湯器がそろそろ限界なので、無料見積もりを手配してもらうことにします。

この時期に給湯器が逝ったらツライもんね。
でも痛い出費になりそうです。(^-^;
関連記事
20:54 メンテ 改造 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

