07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

201311/23 大原三千院紅葉狩り

2013/11/23
DPP_0304.jpg

小さい秋みつけた。

今年はまだ紅葉をちゃんと見ていなかったので、嫁さんと
♪京都~大原三千院♪までドライブしてきました。

この時期の京都方面は混雑するので早目に自宅を出発。
三千院には0915頃到着しましたが、すでに駐車場には結構な台数が止ってます。

駐車料金を払って門前まで緩やかに登っていきますが、その道中ですでに、

DPP_0247.jpg

DPP_0250.jpg

なかなかのモンです。( ゚Д゚)

DPP_0256.jpg

到着。結構な人でなかなか写真が撮れません。(^-^;

DPP_0290.jpg

門前は土産物屋や屋台で結構な賑わい。

DPP_0291.jpg

花より団子でまずは腹ごしらえ。ウマー(^◇^)

人ごみに押されるように中に入ります。

DPP_0278.jpg

中は殆ど撮影不可なのでお庭を1枚。

あとは、お目当ての庭園を散策します。

DPP_0282.jpg

DPP_0272.jpg

DPP_0281.jpg

DPP_0284.jpg

DPP_0305.jpg

DPP_0296.jpg

DPP_0310.jpg

DPP_0333.jpg

DPP_0338.jpg

DPP_0341.jpg

DPP_0354.jpg

DPP_0351.jpg

DPP_0348.jpg

紅葉は十分おなか一杯になったので、門前のお店でお腹をいっぱいにすることにします。

DPP_0385.jpg

湯葉を店内で手作りしているお店に入ります。

DPP_0386.jpg

湯葉そばを頂きました。湯葉はおいしかったけど・・・・(´・ω・`)

気を取り直して、駐車場近くのオサレなカフェに行くことに。

DPP_0398.jpg

もとは旅籠だった建物を改装したらしい。

DPP_0389.jpg

裏に庭も池も鯉も。

DPP_0390.jpg

あ、倉も。

DPP_0392.jpg

DPP_0399.jpg

店内もおされ。

十分にマターリして、帰りにいつものしば漬けを購入してから帰宅。(^◇^)

DPP_0402.jpg

御朱印です。そのほかにも4種類あってどれを頂くか迷います。(^-^;


そうそう、自宅の給湯器がそろそろ寿命で普通の量販店に見積もり取ったら
結構な金額。ネットで調べて見積もり取ったらその半額以下でした。
速攻でそちらで契約しましたよ。
ちょっとした手間ですが、よく調べるべきやねぇ。(^-^;
関連記事
18:05 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

