04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013/11/30 cubでランチツーリング

2013/11/30
IMG_20131130_111624.jpg

滝井本店です。

師走にはまだ1日あるというのにこの寒さ。
家を出たくありませんが、いいお天気だし腹も減る。
重い腰を上げて久しぶりに冬仕様のcubを引っ張り出して
プチランチツーリングに行くことにします。

IMG_20131130_105732.jpg

風防とハンドルカバーがいい仕事します。(^◇^)

一か月以上ほったらかしのcubですが、キック一発始動。さすがcubだなぁ。('ω')

で、15分も走れば『踊るうどん 滝井本店』に到着。

 → http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27004023/

1100開店なのですが、着いた時にはほぼ満席でした。
スゴイ人気ですね。
で、一応メニューを確認します。

DSC_0140_20131130181309d35.jpg

踊るメニューらしいです。

寒かったので、かけの全部乗せを注文。
でも、殆どのお客はぶっかけの「舞茸天ダブル」を注文されてました。
そう、店名の由来はこの舞茸に引っ掛けてるらしい。←今日知りました。(^-^;

IMG_20131130_112356.jpg

キタ!「肉まいたけ温玉わかめうどん」← 長いわ!全部乗せでええやん。

うどんは最近多い、さぬきではなく、やさしい喉越しのおおさかうろん。
こちらもエエねぇ。(^◇^)

で、十分に満たされて店を出て、帰りにガレージ用の灯油を仕入れて帰ります。

DSC_0141_20131130181307429.jpg

10Lポリタンクなので、cubのBOXに乗ります。

DSC_0142_2013113018130650b.jpg

そして一年ぶりにガレージのストーブに給油、清掃します。
半分ぐらいは去年の灯油ですが、匂いは問題なさそうなので、そのまま給油。

DSC_0143_20131130181305a41.jpg

燃焼チェック。問題なし。

部品もとっくに揃ってるので、RSのブレーキ整備をしないとあかんのやけど
こう寒いとなかなか重い腰が上がりませんのぅ。(´・ω・`)
関連記事
18:29 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

