09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/02/02 アラジンで焼き芋

2014/02/02
DPP_0435.jpg

美味しく焼けました。(^◇^)

折角導入したストーブなので、薬缶だけではもったいないので
焼き芋を焼いてみたい。
そう思っていろんな人のサイトを見ると、定番商品を見つけました。

 『鋳心ノ工房謹製 鍋敷き 新四波』

→ http://item.rakuten.co.jp/garandou/nab-002/

南部鉄器のような鋳物の鍋敷きですが、これがアラジンの天板にぴったりフィット。
ただし、人気商品のようで注文してから約10日、やっと入手しました。

DPP_0428.jpg

しゃれおつな箱です。

DPP_0429.jpg

おお、鋳物のいい質感。

DPP_0430.jpg

この脚が丁度いい。

DPP_0431.jpg

鍋敷きとしてテーブルで使う場合はゴムキャップを使いますが
ストーブの上に置く場合は当然外します。
なんだか、RSの同調用キャップにそっくり。(^-^;

DPP_0432.jpg

ぴったり。これで天板の排気口を塞がず、天板自体の傷付防止にもなります。

DPP_0426.jpg

洗った芋を濡らしてアルミホイルでぴったり包んで置きます。
あとは時折ひっくり返して待つだけ。

待ってる間に、嫁さんから頼まれていたサンドブラスト作業を久しぶりにします。

DSC_0196.jpg

この作業は楽しいです。(^◇^)

DSC_0197.jpg

今回も無事にうまくできました。

そうこうしているうちに、イモの焼けるいいにほいが・・・・・

約3時間ぐらいですが、うまく焼けたようです。

IMG_20140202_135220.jpg

アツアツをいただきます! あ、ヤツが狙って・・・
関連記事
17:50 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

