05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/03/23 墓参りと阿倍野ハルカス

2014/03/23
IMG_20140323_132116.jpg

噂のハルカスを偵察してきました。

三連休の最終日は彼岸の本分である、お墓参りに行きました。
うちは阿倍野にお墓があるので、そのついでに『あべのハルカス』までブラブラ。

 → http://www.abenoharukas-300.jp/

いつもは空いているお墓の駐車場がほぼ満車。
これがハルカス効果なのかと思い、そそくさとお墓参りを済ませて
向かいます。日本一高い商業ビルということで、迷いようがありません。

到着して、早速展望台に行こうと思いましたが・・・

IMG_20140323_131706.jpg

3月いっぱいは、前売り入場券がないと入れないようです。
EVも入場制限していたので、その係りの方に聞くと14Fまで上がってエスカレーターで
16Fまで行くと、そこに庭園があるそうです。そこからは少し展望があるようなので
言われるとおりに上がってみます。

IMG_20140323_122300.jpg

なかなか立派な庭園です。

ここからは、北と東の方向だけ望めるようです。

IMG_20140323_122418.jpg

北方向です。小さく梅田の空中庭園が見えます。

IMG_20140323_122334.jpg

北東方向です。

ここから見上げた上に展望台があります。

IMG_20140323_122916.jpg

庭園から見上げた展望台。

屋内に入ってもう1フロア上がれるようなので上がってみます。

IMG_20140323_123203.jpg

17F?ここが本日楽しめる一番高い場所のようです。(^-^;

それからエスカレーターで降りながらブラブラ見て回りましたが
うーん、やっぱり私は梅田に行くなぁ。
今はOPENで込み合っていますが、ATCやりんくうタウンの二の舞にならなければ
良いのですがねぇ。(^-^;

DSC_0199.jpg

見上げると大きく様変わりしましたが、足元を見ると昔ながらのチンチン電車が
変わらず走ってます。(^◇^)

それからキューズモールに行って少し買い物をし、

IMG_20140323_132421.jpg

なんかうるさいなぁと思ったら

IMG_20140323_132543.jpg

ももクロの妹分らしい。

最後に近くの舞昆で母親が好きな佃煮昆布を買って帰宅。

IMG_20140323_134942.jpg

IMG_20140323_144054.jpg

ここのは旨い。(^◇^)

さぁ、社会復帰しなければ。
関連記事
17:55 散策 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

