05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/04 cubに行灯とUSB

2014/04/04
IMG_20140404_183529.jpg

仕事もひと段落して手が空いてくると、つい、イロイロ手を出してしまいます。
ふと思いついて、cubにナビ用のUSB出力端子とあんどんを取り付けてみようかと。

IMG_20140401_193338.jpg

RSでも使用したこれを使います。

臓物はサイドカバーの中に仕込むとして、消費電力を考えるとリレーを
咬ませるまでもないので電源はACC(黒線)から取り、スイッチを設けることにします。

IMG_20140327_215909.jpg

手持ちのSWをカバーに仕込みます。

IMG_20140327_215921.jpg

カプラーで脱着出来るように。

IMG_20140329_114936.jpg

配線はこんなかんじ。

IMG_20140401_211841.jpg

端子はあえてベトキャリの脚に。これでレッグを変更しても問題なし。

IMG_20140329_111225.jpg

スイッチはこの位置。

IMG_20140329_104715.jpg

市販のステーをベトキャリに組んでナビの台座を作ります。

IMG_20140329_104903.jpg

こんなかんじ。

IMG_20140401_211902.jpg

電源ルート。

少し見にくいけれど、いつも見ているわけではないのでOKとします。

次に行灯(あんどん)の取り付け。
古いカブについていたポジションランプの役割をしていた行灯ですが
そのコピー商品です。

IMG_20140403_144713.jpg

なぜがレンズは黄色。(^-^;
メイドイン台湾とありますが、どうでしょうか?恐らく新興国製で
品質は下の下です。(^◇^)

IMG_20140403_145141.jpg

プレスされたペラペラの本体に、粗悪なプラスチックレンズ。
パッキンもついていません。球は予想に反してついていましたが、普通の3.4w

IMG_20140403_155246.jpg

なので、このような物を用意して

IMG_20140403_161913.jpg

パッキン代わりにします。

取り付けは一筋縄ではいきませんでした。
面倒だったので途中の写真はありません。
ランプは常時点灯ではなく、ポジションランプとして使いたかったので
電源はライトケースのポジションから分岐させました。

IMG_20140403_210737.jpg

キーオン、ENGオフ。

IMG_20140403_210327.jpg

ライトスイッチがポジション位置。

IMG_20140403_210340.jpg

ライトオンであんどんは消灯します。

DPP_0551.jpg

思った以上に光ります。

IMG_20140403_210839.jpg

現在のスタイル。レッグカバーはどうしようか悩み中。(^-^;
関連記事
19:59 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

