07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011/06/10 あらいあたま?

2011/06/10
用品

こんどのバイクはツアラータイプ。
ヘルメットも新調しようとイロイロ物色しておりました。
免許を取って最初のヘルメットはショーエイのフルフェイス。
可もなく不可もなく普通のデザインでしたが、友人のラパイドがシュっとしていてかっちょよかった。
それからはアライ一筋。
エリミの時はなんとなくスモールジェットが似合いそうだったのでクラッシックSWにしていました。
軽くて開放的で良いのですが風切音がするのと安全面ではちと不安。
かといって今からフルフェイスの窮屈感はどうかなぁと、フリップアップタイプをチョイスすることに。
んが、アライからは出てないんですね。(^_^.)
検討した結果、ショーエイのマルチテックに決定。久しぶりにショーエイを被りましたが・・・
んー、なんかしっくりこない。全体で包み込むようなアライに対してショーエイは両サイドから
包み込むようなフィット感。自分はアライあたまなようです。

用品
暑い夏にはサイコーです。(^^♪

用品
フリップアップも良いですね。(^^♪

ま、すぐに慣れると思いますがフルフェイス状態では暑い!今でこれなら真夏は熱中症になるゾ!
ということで、涼しくなるまではマルチテックにはお休みいただこうかと思います。(^^♪

PS、マニュアルにヘルメットの消費?期限は3年とあった。
なんで?根拠がよくわからない。室内保管で紫外線にも当たらず雨天未使用、
毎日通勤で使う人とサンデーライダーとは全く違うと思うのですが・・・ねぇ。(^_^.)
関連記事
11:08 用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

