04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/06 cubのレッグシールドカットと桜散歩

2014/04/06
IMG_20140406_142908.jpg

折角の桜日和なのですが、ここのところ週末毎に
スッキリしない天気予報。
昨日は義父の工場で恒例のBBQ。盛大にイイお肉を頂きました。

昨日から降り出した雨が今朝も降っておりました。
ので仕方なく朝からcubをいぢっておりました。

cubのスタイルを大きく変えるパーツにレッグシールドがあります。
ノーマル派の人や外してしまう派、ハーフカット派など好みはそれぞれです。

私もノーマルとハーフカット両方を季節なんかで使い分けていました。
そんな時、その2つを合わせたようなカットをしているカブを見かけました。
そうか、自分でカットすればええのか!と思いつき
早速実行に移そうと思うのですが、自己流のため一歩間違えれば
盛大なゴミになる可能性もあります。
ので、純正品をカットする勇気はないので、格安のコピー商品を入手し
それを三枚に下ろすことにしました。(^◇^)

IMG_20140405_201915.jpg

密林にて本体1000円、送料630円の合計1630円のシールド。

IMG_20140405_201927.jpg

穴の処理などアラはありますが、価格を考えるとそんなもんでしょう。

IMG_20140405_203836.jpg

取り敢えず、そのまま取り付けてみます。

IMG_20140405_213421.jpg

試行錯誤しながらカッティングラインを検討します。

IMG_20140405_213430.jpg

左右対称、三次元なので非常に気を使います。

IMG_20140405_220828.jpg

四苦八苦しましたが、なんとかやっつけました。

IMG_20140406_110356.jpg

新品からすぐにカットするのは勇気が要りますが、思い切って・・。

IMG_20140406_111328.jpg

この状態で一度取り付けてみる。

IMG_20140406_111350.jpg

IMG_20140406_111402.jpg

IMG_20140406_111425.jpg

ま、こんなもんでしょうか。

で、端面の処理や角の処理をして完成。

IMG_20140406_131721.jpg

右側面

IMG_20140406_131739.jpg

左側面

IMG_20140406_131758.jpg

正面から 
ちゃんとcubです。(^◇^)

IMG_20140406_131807.jpg

後ろから

自己満足ですが、イメージ通り。
ゴミにならなくてよかった。(^-^;

で、そうこうしているうちに、いつの間にか雨も止み
晴れ間も出てきましたので、試走がてら大川から桜ノ宮公園まで

IMG_20140406_141633.jpg

桜は散り始めています。来週末までは保たないだろうな。
しかし公園はまるで難民キャンプのような状態でした。
そうしていると、ケーサツが来て違法駐車の取り締まりを始めたので
そそくさと退散し、近くの毛馬閘門でもう一枚。

IMG_20140406_142645.jpg

こちらも穴場です。

来週末、天気が良ければRSで少し遠出して桜を見に行きたいなぁ。

関連記事
20:43 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

