05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/12 平等院プチツーリング

2014/04/12
DPP_0570.jpg

週末毎に天気が悪いですが、今週は久しぶりに良い天気です。
このところ、cubばっかり世話していたのでたまにはRSに火を入れてあげようと。

IMG_20140412_094328.jpg

すねずにセル一発で始動。(^◇^)

さて、どこに行こうか考えがつかないまま1000前に自宅を出発。
走り出してから、平等院が改修工事終わったようなニュースを思いだし、
宇治方面に行くことにします。
春の交通安全週間ですので注意しながら走っていると。キッチリやってました。
立て続けに2か所で。ゴクローさんです。(^-^;

少し渋滞にハマりましたが何とか駐車場に滑り込みます。

IMG_20140412_111447.jpg

クルマはすでに満車です。さらに観光バスが半端なく多いです。
目の前の入り口には団体客が・・・

IMG_20140412_111536.jpg

内部拝観は二時間待ち!!!
外からだけ楽しむことにします。

DPP_0555.jpg

枝垂桜が丁度見頃を迎えていました。

DPP_0566.jpg

二時間待って、15分の拝観しに行く団体客・・・。

DPP_0567.jpg

背面側はまだ工事中でしたが、正面は改修済。

DPP_0577.jpg

DPP_0574.jpg

DPP_0579.jpg

やっぱり鳳凰堂は美しい。

DPP_0559.jpg

工事中の様子を見ることができました。非常に興味深い。

DPP_0581.jpg

今回は御朱印をいただきました。

何とも気持ちの良い季節になりました。
梅雨までの間にしっかり楽しもうと思います。
関連記事
18:52 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

