05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/14 Win8.1に

2014/04/14
IMG_20140412_145005.jpg
会社のXPパソコンもガイアツにより、とうとうネットより
切り離されました。(^-^;

何がイタイかというと、業務使用ソフトの殆どが64ビットに対応していないので
アップグレードが必要になります。
特にCADソフトはPC本体より高価です。

ようよう検討した結果、取り敢えず今まで通り図面なんかは
ネットより切り離したXPにて仕事をし、そのデータを
ネットへのゲートウェイとして使用する為のwin8.1な
手ごろなノートPCを急遽手配しました。
現物を見ようと家電量販店を回ってみましたが、消費税の絡みもあり、
どこの店も品薄状態。仕方ないのでネットで購入しましたよ。

IMG_20140413_092622.jpg

今はエイサー傘下のGatewayです。フツーのスペックでオフィス付。
メモリが4GBしか積んでないのでそのうちアップグレード予定。

自宅のPCは既に8.1なので、基本的な動作は問題ないのですが
何とか低コストで移行したいので、フリーソフトの検証なんやら設定で
日曜と月曜の丸二日間が潰れてしまいました。(^-^;




以下、備忘録



・CADソフト    : ダッソー  http://www.3ds.com/ja
・宛名印刷    : Aprint  http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/
・圧縮解凍    : +Lhaca  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pluslhaca/
・pdf→jpeg    : 4Videosoft  http://4videosoft-free-pdf-jpeg-converter-jp.softonic.jp/
・pdf作成     : アンテナハウス  http://www.antenna.co.jp/spd/
・スケッチアップ : ver.8にRubyのセンターポイントとラウンドコーナー
関連記事
23:46 雑念 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

