09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/19 小浜周回ツーリング

2014/04/19
IMG_20140419_121205.jpg

朽木村近辺の脇道にて。

土曜日の天気が良くなったので、久しぶりに小浜あたりまで
足を延ばそうと思います。
今回は、タイヤの皮むきがしたいので、cubでのんびりと。

IMG_20140419_061843.jpg

とは言っても下道なので、0630前には出発。

昼間は気温が上がる予報ですが、思った以上に寒い。
特に京都市内から周山街道に入った途端、一気に。
それもそのはず、道路脇の表示には9℃の文字が・・・。
cubということで軽装だったのも災いして寒さに震えながら
0830頃、取り敢えず美山にとうちゃこ。

IMG_20140419_084831.jpg

まだ早かったのか、いつものようなイベント状態ではなく、ひっそりしています。

ここでトイレとコーヒーで一息ついて、そのまま小浜方面に進みます。
日が差してきて少しマシにはなりましたが、まだまだ寒い。
それでも何とかいつものフィッシャーマンズワーフに1030頃とうちゃこ。

IMG_20140419_103932.jpg

ここでいつもの刺身で早目の昼食。

IMG_20140419_101542.jpg

今日は脂ののったブリ。味噌汁があったまるぅ。(^◇^)

お腹も満たし、時間もあるので そともめぐり でもしようかと思ったのですが・・・

IMG_20140419_103249.jpg

今日は風が強かった。そともに行かないなら意味ないのでやんぴ。

IMG_20140419_103945.jpg

目の前から船が出ます。

亀の甲羅干しではないですが、少し芝生の上で昼寝することにします。

IMG_20140419_104230.jpg

長閑な時間が流れます。

ほんの少しだけ休んだら、いつもの朽木村~大原経由で帰ります。

しかし、寒さでトイレが近くて困ります。道の駅毎に休憩が必要です。(^-^;
その代わり、都会では散ってしまった桜をまだ楽しむことができました。

IMG_20140419_115621.jpg

IMG_20140419_121315.jpg

そしてタイヤは、

IMG_20140419_145334.jpg

まだヒゲが取れません。仕方ないので地道に散髪してやりました。

久しぶりにちゃんと乗ったので疲労感が・・・。(^-^;

関連記事
20:25 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

