05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/04/27 cubで林道デビュー

2014/04/27
IMG_20140427_094838.jpg
今年のGWは変則的な連休のようで、道は思ったよりも空いています。
私も暦通りの休日なので、明日は仕事。
今日は時間ができたので、折角履いたブロックタイヤを試しに
昔の記憶を辿って林道ツーリングに行ってきました。

若かりし20年程前、ジムニーに乗っていた頃によく行っていた
亀岡あたりの林道を目指します。
記憶がどうも曖昧で、少しウロウロしましたが
無事に入り口を見つけることができました。

が、時代の流れか昔よりも舗装が進んでいます。
その舗装の上に枯れ枝や落石が多々あり、逆に走りづらくなってます。

IMG_20140427_102545.jpg

IMG_20140427_095959.jpg

こんなトコロもあります。(^^♪

暫く走ると・・・

IMG_20140427_095644.jpg

最初の分かれ道。右に行ってみます。

IMG_20140427_095257.jpg

ゲート止め。引き返して、逆の道を行くことにします。

IMG_20140427_102248.jpg

調子よく走っているとまたまた分かれ道。
念のため、左の看板のところにスカウティングに行くと・・・

IMG_20140427_100600.jpg

橋が崩落していますが、cubならばなんとか通れそうです。(自己責任で)

今回は素直に右に行ってみます。

IMG_20140427_102617.jpg

タイヤはなかなかいい感じ。(^◇^)

IMG_20140427_101250.jpg

貯水池のようですが、ここも休憩ポイントです。

記憶通りだったら、こちらの道が国道に通じる出口に向かいます。
おお、記憶が蘇り、間違いなさそうです。

IMG_20140427_101551.jpg

・・・その記憶通りだったのですが、出口のゲートが閉じられていて出られません。(^-^;

仕方ないので先ほどの分岐まで戻り、左の橋を渡ることにします。(自己責任で)

IMG_20140427_104757.jpg

流石に通行止めだけあって、道はかなりガレています。
独りだしひさしぶりなので無理はするつもりはありませんが
cubは車体が軽く取り回しやすいのでついついドンドン行ってしまいます。

IMG_20140427_103615.jpg

なかなかオトコマエになってきました。(^-^;

IMG_20140427_104436.jpg

さらに怪しくなってきて、無理をするとハマりそうな泥沼だったので
ここでもcubを置いてスカウティングに向かいます。

IMG_20140427_104214.jpg

倒木があり、無理をすれば通れそうでしたが、その先が読めないので
ここで撤退することにします。

元の分岐まで戻り、ダメもとで閉鎖されていた出口に向かうと

IMG_20140427_110202.jpg

農作業の為かゲートが空いていたので脱出成功。

IMG_20140427_110210.jpg

よく頑張ってくれました。(^◇^)

IMG_20140427_110216.jpg

IMG_20140427_110227.jpg

洗車しないとね。

IMG_20140427_111836.jpg

帰りは大ケヤキに寄って休憩。

IMG_20140427_112428.jpg

移動販売のおいしそうな珈琲を買って

IMG_20140427_112922.jpg

けやきの下でいただきます。(^◇^)

IMG_20140427_113252.jpg

靴もドロドロになってしもうた。(´・ω・`)

IMG_20140427_134302.jpg

帰ったら直ぐに洗車したわん!

関連記事
20:31 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

