07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/05/04 cubでお伊勢参り

2014/05/04
IMG_20140504_084903.jpg
R368沿いの名も知らぬ吊り橋にて。

4連休の2日目、今日までは絶好の行楽日和のようなので
早起きしてガッツリcubでツーリング。

お伊勢参りに行くことにします。
何度かお参りには行ってますが、行くのは専ら内宮ばかり。
ちゃんと外宮からお参りしようと0630、自宅を出発。

お伊勢さんに関西から下道で行くには色々ルートが有りますが
今回は、往路にR163からR368の伊勢本街道を行くことにします。

この時期、朝と昼の気温差が大きいので日が差してくるまでが寒い寒い。
凍えながらR163を伊賀上野まで進み、そこからR368にスイッチ。
渋滞もなく快走ルートです。
途中、何とも雰囲気のある吊り橋を発見したので寄り道することにします。

IMG_20140504_085058.jpg

バイクは通れそうです。

IMG_20140504_084508.jpg

中々しっかりした橋です。

写真を撮っていると、地元のお母さんから声を掛けられて暫し歓談。
どうやら国道の付け替えのためにこの橋ももうすぐなくなるらしい。
不便になりますねぇ。と盛り上がる。

寄り道したり休憩したりしながら順調に進み、1000過ぎにコケコッコー共和国に到着。

IMG_20140504_101014.jpg

いつもの看板がお出迎え。

少し早いけど朝昼兼用のTKG!

IMG_20140504_101818.jpg

うんまい。(^◇^)

お腹も満たされて、気温もドンドン上がってきて少し眠いです。
そして、外宮に到着。クルマは駐車場待ちの大渋滞ですがバイクは
スルスルと駐輪可能。タダだし。

予想していましたが、スゴイ人です。

IMG_20140504_112540.jpg

何とか参拝して御朱印を頂きました。

そして、順番通り内宮に向かいます。

IMG_20140504_120439.jpg

バイクは正面に駐輪可能。タダやし。(^◇^)

こちらは・・・予想を超えた大混雑です。

IMG_20140504_121849.jpg

なんだこりゃ。申し訳ないけどここから手を合わせましたよ。

そしてここでも御朱印をもらっておきます。

暑いし疲れたのでここの名物を食べて帰ることにします。

IMG_20140504_125337.jpg

だだだ大混雑!

IMG_20140504_125600.jpg

15分程待たされてやっとありつけた赤福氷。
これは外せない。

IMG_20140504_125708.jpg

中に赤福のあんともちが入ってます。
うまいねぇ。(^◇^)

この時点で1300。そろそろ帰らないと遅くなります。

復路はそのまま北上してR23からR163のこれまた快走ルートで帰ることにします。
こちらも渋滞もなく順調に進み1700、無事帰宅。

IMG_20140504_165745.jpg

外宮の御朱印(左)です。約1年前に元伊勢宮にお参りしていたので
丁度良かったです。

IMG_20140504_165814.jpg

内宮の御朱印です。

本当は猿田彦宮にも寄りたかったのですが、それはまた後日のお楽しみということで。

300k超のツーリングでしたが、大した渋滞にも合わなかったので
思いの外楽でした。あ、おしりは割れたけど・・・。(^-^;

明日は天気が崩れるようですね。イベントがあるんだけどなぁ・・・。(´・ω・`)
関連記事
20:18 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

