04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/05/10 ベタ踏み坂と難波八阪神社 散歩ツー

2014/05/10
IMG_20140510_111852.jpg

なみはや大橋(築港側入り口)にて。

偶然にも橋で続いています。(^-^;

今日も良い天気。
寝坊したのでcubで近場に散歩ツーに行くことに。

どこに行こうか迷いましたが、たまには市内に行くことにします。
今更ですが、タントのCMで少し話題になったベタ踏み坂が大阪にもあるらしい。
調べてみると、『なみはや大橋』のことらしい。

 → http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/20/namihaya-bridge_n_5180724.html

確かに、結構な急坂です。
cubで登れるのか少し心配ですが、早速出発。

週末の大阪市内は流石に空いています。
順調に築港に到着。

IMG_20140510_111937.jpg

うーん、スマフォの写真では伝わらないなぁ。結構な迫力ですよ。

早速アタック。予想通り3速では登り切れません。
2速で唸りながら何とかよじ登りました。

IMG_20140510_113238.jpg

鶴浜側の降りてきました。

そうそう、いつも間にか通行料金がタダになってました。

降りたところにIKEAがあるのですが、その前でパチリ。

DSC_0199_20140510173626b61.jpg

心なしかシンプルで華奢な橋ですので少し怖いですよ。(^-^;

IMG_20140510_113611.jpg

違う角度から。ブーメランみたいです。

トーゼン、渡ってしまえばそんなものかなので
帰りは久しぶりに『難波八阪神社』にお参りしていくことにします。

IMG_20140510_120554.jpg

大阪市内のど真ん中にあります。

ここは、ド迫力の獅子殿で有名です。

 → http://nambayasaka.jp/

IMG_20140510_120826.jpg

いつみてもド迫力です。

IMG_20140510_121108.jpg

生憎、改修工事中でした。

IMG_20140510_121002.jpg

正面から。

IMG_20140510_121019.jpg

右側面から。

IMG_20140510_121133.jpg

んがっ!

IMG_20140510_121116.jpg

口の中はステージのようです。

IMG_20140510_121215.jpg

いろんな意味でスゴイ人達だ。

関連記事
19:28 cub 散歩 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

