03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/05/25 白崎海洋公園~シラス丼ツーリング

2014/05/25
IMG_20140525_095935.jpg

まるで外国のよう。

さて、昨日に引き続き今日もいい天気のようなので
久しぶりにRSで南に向かうことにします。

IMG_20140525_075845.jpg

洗車したままなのでピカピカで気持ち良い。(^◇^)

0800頃自宅を出発。日が上がらないうちはまだ涼しいので気持ち良い。
渋滞に会うこともなく順調に進み、紀ノ川SAにてトイレ休憩。

IMG_20140525_090128.jpg

この時期は缶コーヒーもつめたーいしか無いので少しツライ。

そのまま広川出口で下りて海岸線に向かう。
暫く走ると、まるで外国のような景色が見えてくる。

IMG_20140525_101651.jpg

とうちゃこ。

展望台に上がってみます。

IMG_20140525_100828.jpg

上から駐車場を望む。

IMG_20140525_100451.jpg

IMG_20140525_100557.jpg

徳島は見えなかったけど、淡路島はよく見えた。

IMG_20140525_100610.jpg


暫し異国情緒を味わったら、シラス丼を食べたくなり
約一年ぶりに淡島神社に下道で向かう。

IMG_20140525_102807.jpg

途中の名も知らぬ道にて。

久しぶりに走る海岸線はとても気持ちいい。
天気もいいし景色もいいし、道もいい。

IMG_20140525_102831.jpg

サイコーです。(^◇^)

で、下道をひたすら走って1200過ぎにとうちゃこ。
すでに大混雑でした。

IMG_20140525_120620.jpg

とうちゃこ。店名が・・・ねぇ。(^-^;

IMG_20140525_121736.jpg

さざえなんかも旨そうですが。

IMG_20140525_121728.jpg

いつものシラス丼(ノーマル)をいただきます。

IMG_20140525_131413.jpg

皆さん暑い中待ってます。

・・・一時間ほど待たされて、やっとテーブルについて

IMG_20140525_130454.jpg

10分でいただきました。ま、うまかったからエエけど。(^^♪

帰りは海南からワープして帰ってきました。

この気持ちの良い季節はあっという間に過ぎ、嫌な梅雨がすぐそこに・・。
関連記事
18:59 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

