05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/06/21 舞洲ゆり園

2014/06/21
DPP_0746.jpg

舞洲のゆり園に行ってきました。

ゆりが見頃を迎えているらしいので、少し遅めの1500頃から出発。

 → http://yurien.com/

海沿いの広大な敷地に250万株が植えられているそうです。
連日ラジオやニュースで宣伝されていて、混んでいるのはわかっていたので
少し時間をずらしてみましたが、それでも結構な賑わいでした。

到着すると、入場料として@1000円。少し高い気がしますが
ま、こんなに近場で見られるので我慢します。(^-^;

DPP_0748.jpg

すぐ隣がカートコースなので少し興ざめですが、中に入ると潮の香りと花の香りが
入り混じっていいかんじ。

DPP_0732.jpg

ゆりってなんか、カタチが整いすぎていて造花みたいな感じですね。

DPP_0737.jpg

DPP_0739.jpg

DPP_0740.jpg

DPP_0743.jpg

DPP_0745.jpg

DPP_0742.jpg

DPP_0750.jpg

DPP_0757.jpg

DPP_0759.jpg

DPP_0764.jpg

DPP_0765.jpg

すぐそこが海です。

DPP_0766.jpg

DPP_0768.jpg

DPP_0775.jpg

DPP_0780.jpg

DPP_0794.jpg

DPP_0801.jpg

DPP_0803.jpg

1900までやっているので、天気が良ければサンセットが拝めるそうです。

雨には合わなかったのですが、ムシムシ暑かったです。
折角なので園内の売店でユリの香りがするソフトクリーム『カサブランカ』を
400円のボッタクリ価格で頂きましたが・・・・。>察してください。

明日からまた、梅雨らしい天気になりそうです。ああ、鬱陶しい。



関連記事
20:55 ドライブ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

