05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/07/26 高野山ツーリング

2014/07/26
IMG_20140726_104935.jpg

天上界に来ましたが、やっぱり暑いです。(^-^;

まさにうだるような暑さの中、少しでも涼を求めて高野山に向かいました。

IMG_20140726_075822.jpg

早起きするつもりが、寝坊して0800出発。すでに暑いです。(^-^;

阪和道美原北から下道で高野海道を登っていきます。
今回は涼を求めてのツーリングなので、高野山ではいつものごま豆腐を
買っただけでスルーして、すぐに高野龍神スカイラインを走る。
護摩壇山の道の駅まで、気持ちの良いワインディングが20K以上続きます。

IMG_20140726_110847.jpg

あっという間に到着。

この暑さでタイヤの消耗が激しく、駐輪するとゴムの溶けた臭いが・・・・。
今日は折角なのでタワーに上ってみることにします。

IMG_20140726_105354.jpg

300円ですが、JAFの会員証を見せれば250円で登れます。

IMG_20140726_105920.jpg

登ってきましたが・・・特に何もないです。(^-^;

IMG_20140726_110125.jpg

ちなみに、標高は1306mだそうです。
そう思えば暑さも少しマシのような気がします。

少し休憩したら、そのまま下山し、道の駅竜神にて昼休憩に。

IMG_20140726_114334.jpg

昼ごはんはなめこ丼。あっさりしていて旨かったっす。

そのままみなべまで走って阪和道からワープして帰ってきました。
今日は嫌というほど走ってきたので明日はエアコンの効いた部屋で
8耐を見ようと思います。(^◇^)


関連記事
20:50 ツーリング | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

