05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/05/12-13 浜名湖キャンプツーリング Day1

2012/05/12
浜名湖
うなぎwwwwwwww!
雑誌『BMW BIKES』の読者ミーティングのヒミツ集会が
浜松のDATZ浜松にて開催されるということなので
キャンプツーリングを兼ねて行ってきました。

0620自宅を出発。第二京阪~京滋BP~名神~新名神~東名阪~
伊勢湾岸~東名とつないで、ウワサの新東名を少し走ってきました。(^^♪
浜名湖
NEOPASA浜松。大渋滞してました。浜名湖
浜名湖
店内もしかり。

さすがに設計速度が120km/hとされているだけあって、直線基調の
走りやすいコースでした。出口案内の距離が1.3kmにされてるのも
そのせいなんでしょうね。
このまま東京まで行ってしまいたくなるルート。(^^♪

浜松浜北出口で降りて、まずは『本田宗一郎 ものづくり伝承館』に向かいます。

http://www.honda-densyokan.com/index.html

浜名湖
一番のり!
浜名湖
高いよ!
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
コイツは欲しい。
hamana 10
hamana 11
hamana 12
hamana 13
うちのママチャリに付かないかな?
hamana 14

ホンダファンではないので食指が動かず何も買わずに見学です。
でも本田宗一郎の偉大さを少しはわかった気がします。

で、本日(今回)のメーンイベントのために舘山寺方面に向かう。

うなぎ専門店 『志ぶき』

http://www.shibuki.jp/index.html

浜名湖
到着wwwww。
浜名湖
うなぎ地蔵にお参りしてから店内へ。

まだOPEN間もない11時過ぎだというのにすでにお客がチラホラ。
注文したのは迷わず『サンドイッチ丼』。
ご飯の中にもウナギが入ってる贅沢丼です。ただし3000円ナリ。
20分ほど待ってる間に店内は満席に。

浜名湖
うまーーーーーーーい!
外こんがり中トロトロ!ウナギの価格が高騰している中、価値アリですな。

浜名湖
あまりのウマサにピンボケです。(笑)

お腹も満たされて、次に向かうのはエアパーク。

http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

浜名湖
広報のためとはいえ、無料の設備としては贅沢すぎる規模です。
家族連れやバイカーなどで結構な賑わいでした。

浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
恐らく退役した自衛官の方と思われる年配の方が
親切丁寧に解説してくださいます。
写真も撮ってくださいますが、親指を突きたてたポーズも強要されます。(笑)
中指を立てる勇気はありませんでたよ。

浜名湖
浜名湖
でっけぇジェットエンジン。石川島播磨工業製(IHI)ですね。
浜名湖
F-1のコックピット。
浜名湖
浜名湖
脱出装置。
浜名湖
かっけーネーミング!

で、乗ってみたかったコレ。『動揺シュミレーター』。コレも申し込めば無料です。
浜名湖
浜名湖
結構さらし者になります。(^_^.)

コースは自動操縦、普通に操縦、空中戦と選べますが
TVゲームが不得意なワタシは普通に操縦をチョイス。
でも面白いのは空中戦ですので行かれる方はそちらをドーゾ。(^^♪

また、全天周シアターもありまして、迫力の映像(とは言ってもPR映画です)
を楽しみました。

浜名湖
ヒコーキもおもしろかったけど、それ以上に気になりました。(笑)

ここは力入ってまして、無料でかなり楽しめる施設でした。

そしてそろそろキャンプ場に向かいます。
今夜の寝床は浜名湖にある『渚園キャンプ場』

http://nagisaen.birukan.jp/

広大な芝生のフリーサイトで、バイクは乗り入れ可、400円とリーズナブルなキャンプ場です。

浜名湖
サクっと設営して買出し。

しかし、この日は結構な風が吹いており、さえぎるものの無いこのキャンプ場は結構な風です。
そして・・・寒い!焚き火をもくろんでおりましたが、あっさり却下して参天の前室に篭ることにします。

浜名湖
昼食を贅沢したので・・・。浜名湖
ナメコをラーメンに入れると少し見た目が・・・味はまあまあでしたよ。(^_^.)浜名湖
こんなときのために忍ばせておいた文庫本を読みながら・・・・

『虹色にランドスケープ』 結構重い内容ですが、こんなときにはちょうどいい。

http://www.nmca.gr.jp/joy/cs/kumagai.html

浜名湖
少女と夕日。
浜名湖
夕日。
浜名湖
浜名湖
浜名湖
そして風の音と共に夜は更けていき、9時前には就寝。

・・・2日目につづく。
関連記事
15:14 キャンプツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

