04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/05/12-13 浜名湖キャンプツーリング Day2

2012/05/13
浜名湖
ヒミツ集会に突入!
あれだけ強く吹いていた風が夜が明けるころにはすっかりなくなり
気持ちの良い朝を迎えました。(^^♪

浜名湖

そして、昨日は風の影響であまりお話できなかったお隣さん。
浜名湖
VFRですね。
浜名湖
DN-01。現物ははじめて見ました!なかなか面白そうなバイクですね。

お二人はキャンプが目的で来られたようで、ゆっくりされてたので
軽く挨拶してお先に失礼させてもらいます。とは言っても撤収は8時ごろになったんですが・・。

今日は13時に浜松西IC付近に行けばいいのでゆっくり浜名湖を周回するつもりです。
とりあえず、すぐ近くに『新居関所跡』があるようなのでそちらに向かいます。

http://hamaguru.com/sekisho/

んが、予想はしてましたが、入館は9時からです。ま、仕方ないので待つことにします。
待ってると、キャンプ場で見かけた練馬ナンバーの黄色のGSの方が来られ
声をかけてみると、ヒミツ集会に行かれるとのこと。少しお話させていただきましたが
先に行かれるようなので、後での再会約束してお見送りします。
そして一番乗りで入館します。

浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖

共通入館料を買いましたので、すぐ近くの『旅籠 紀伊国屋』にも行ってみます。

http://senkuni.org/270kinokuniya/hatago_kinokuniya.html

浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
使えたとしても、使う勇気はありません!(笑)
浜名湖
浜名湖
さらに、すぐ近くに『小松楼』という置屋跡があるそうなので、そちらにも行ってみます。

http://a-machinet.org/komaturou.htm

浜名湖
かなり親切な案内係の方が、「ここからのアングルがベスト!」と教えてくれました。(笑)
浜名湖
お話では、遠近法で建物を大きく見せるために、7度ほど外に張り出しているそうです。
浜名湖
浜名湖
浜名湖
ちゃんと音が出るように改修されたそう。実際、懐かしいレトロな音がしました。
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
階段オチできそうですね。

それから、のんびり浜名湖を周回して、奥浜名湖にある天竜鉄道の駅『三ヶ日駅』に。

http://www.tenhama.co.jp/station/mikkabi.html

浜名湖
なかなか雰囲気のあるレトロ感タップリな駅舎。

そして併設されているお目当ての『グラニーズカフェ』に。

http://grannys.hamazo.tv/

浜名湖浜名湖
POPな店内で頂くのは・・・
浜名湖
グラニーズバーガー! ボリューム満点で口の周りを汚しまくりで頬張ります!
ここはバイカーが結構集まるようで、女性のオーナーとお話して写真を撮ってもらいました。
また、お客さんにみかんの花がちょうど見ごろを迎えているので『オレンジロード』
を走ってくればいいと教えられ、その通りにまわってみることにします。

http://precious.road.jp/shizuoka/orangeroad.htm

この広域農道、へたな国道よりよっぽど立派で、クルマも殆んど走ってなく
適度なアップダウンと爽快なワインディイング、まさにバイクと自転車天国です。

浜名湖
みかんの花も満開で、甘いいい香りがするワインディング、サイコーです。(^^♪
浜名湖
浜名湖
浜名湖
かわいい花ですね。

で、少し早いけど集会の行われる『DATZ 浜松』に向かいます。

http://www.datz-bmw.jp/

少し早いかな?と思って行ったらすでに結構な台数が集まってます。
アンケートに答えたり写真を撮られたり・・・・
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖

浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
じゃんけん大会もあったりして。何も当たりませんでしたけど。(^_^.)
浜名湖
今日イチのお気に入り。
hamana 102
楽しい時間はあっという間に過ぎて、1430頃、お開きとなりました。

そして一路大阪へ。お土産を買うタイミングが無かったので、浜名湖SAと御在所SAにて
hamana 103
夜のお菓子となぜかしるこサンド&どて焼き。

混雑前の6時前には無事帰宅しました。

今回もイロイロありましたがやっぱり楽しいキャンプツーリング。
次はどこに行こうかな?(^^♪

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
また、道中FBやツイッターでコメントいただいておりましたが
ありがとうございます&返信できずにすみませんでした。(^^♪
関連記事
13:04 キャンプツーリング | コメント(2)
コメント
No title
初めまして!
同じくR1150RSに乗ります
115RSと申します

私もこの日のヒミツ集会に参加しようか考えておりましたが、
キャンプオフがあったので不参加としました^^;

ちょこちょこ訪問させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!
No title
115RS さま

初めまして&いらっしゃいませ。(^^♪
いつも参考にさせていただいてます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

