05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/05/19 大和葛城山 花見ツーリング

2012/05/19
大和葛城山
山が~も~え~るぅ~♪
有名な「一目百万本」の奈良大和葛城山のツツジを見に行ってきました。

http://www.katsuragikogen.co.jp/

混むのは分かってましたので7時過ぎには自宅を出発し、
近畿道~第二阪奈で葛城出口までワープ。
すでに道路は大渋滞。バイクの機動性を生かして横目にスイスイ上がっていきます。
大混雑の中、バイクはなんとか駐車できました。
大和葛城山
端っこに。200円/1日です。
少し登って行くとすぐにロープウェイ乗り場。すでに整理券を配っております。(^_^.)
大和葛城山大和葛城山
今回はハイキング気分ではないので、往復ロープウェイのお世話になります。
大和葛城山
およそ6分で山頂まで連れてって行ってくれます。
山頂駅に到着し、ツツジ園に向かって少しだけハイキングです。
ツツジ園の展望台に出るとそこは・・・・
大和葛城山
一面真っ赤に燃えているようでした。(^◇^)
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
ヒトがゴミの・・・もうええか。(^_^.)
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
大和葛城山
目がチカチカするぐらいツツジを堪能してから、山頂に向かいます。
大和葛城山
大和葛城山
一応三角点もね。

朝が早かったので、お腹が空きました。
といっても昼食には早いので、団子を頂きました。
大和葛城山
ヨモギに味噌だれ。景色も空気もよいのでうまかったなぁ。(^^♪
で、早めに引き上げることにします。
ロープウェイで下るとさらに混雑は増しておりました。
大和葛城山
大和葛城山
駐車場もバイクだらけに。
あの人たちが山頂に上がるまでにはどれくらい時間がかかるんだろうと・・・
クルマできちゃだめですね。(^_^.)

そして、今晩はヒトリBBQを楽しみました。(^◇^)
大和葛城山
B-6君は久々登場。エエ仕事してくれます。(^^♪

なんか日に焼けた。
関連記事
21:30 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

