07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/05/27 Fタイヤ交換&妙見プチツーリング

2012/05/27
Fタイヤ交換
Fタイヤを交換しました。パイロットロード2 120/70/R17
車両の購入時にRは交換されたのですが、Fはそのままでした。
その為、Fはパイロットロード1、Rはパイロットロード2という
組み合わせ銘柄だったのですが、さすがに約1年、13000km近く
走ってFはお役御免となりました。Rはもう暫く行けそうです。
Fタイヤ交換
スリップサインが出ております。(^_^.)

さて、交換ですがディーラーに持ち込むのが間違い無いのですが
ワタシはボンビーマーですので少しでも安い所を探します。
ただ、BMWは作業不可なお店が多いので、ネットで情報収集して
見つけたのが『ジャパンタイヤセンター』。

http://www.j-tirecenter.com/

関西のビーマーが結構行ってるようですし、評判も良さそうなので
梅雨前に交換しにいきます。

一番乗りで到着し、早速お願いします。
じっと見てると、手馴れた印象&丁寧な作業。
これは安心です。次もお願いしよう。(^^♪
Fタイヤ交換
Fタイヤ交換
Fタイヤ交換
店の軒先にツバメの巣をハケーン!

丁度キャンペーン中で前後セット特価品があったのですが、残念ながら
Rのサイズが該当せず・・・。
Rの170サイズはイマドキではないのですねぇ。(^_^.)

12時ごろに作業も完了し、皮むきがてら能勢妙見山に
行ってみることにします。
R171~r110~R423~妙見口からの適度なワインディングコースで
ゆっくり感触を確かめながら走ります。

印象は、当たり前ですが乗り心地が非常に良くなりました。
ま、ゴム自体が硬化してないですもんねぇ。(^_^.)
倒し込んでいくと、軽くノーズを入れることができ
素直にラインをトレースできます。コレは気持ちいい。
あとはライフがどれくらいかですね。(^^♪

Fタイヤ交換

妙見山には昔、クルマの集まりがあって、頻繁に行ってましたが
その集まりがなくなってからは一度も上ってませんでした。
その際、肝心の妙見山にお参りした事もなかったので
今日は折角ですので参拝しに行ってみることにします。
日蓮宗のお寺で関西では古くから『妙見さん』として有名です。

http://www.myoken.org/menu.html

Fタイヤ交換
駐車場から鳥居を抜けて登って行くと
ここのシンボルが見えてきます。

Fタイヤ交換
信徒会館。斬新な意匠です。
残念ながら中は撮影禁止でしたので写真はありませんが、
ガラス張りの建物だったのでかなり暑かったです。(^_^.)

Fタイヤ交換
Fタイヤ交換
鐘撞き堂があったので、有難く撞かせてもらいます。
Fタイヤ交換
F
Fタイヤ交換
Fタイヤ交換
あまりに暑いので地ジンジャーエールとアイスを頂きました。

帰りはR423~箕面有料~近畿道でサクっと帰宅。

もうすっかり真夏の日差しですね。
今年初のメッシュジャケットが大正解でした。

しかしそろそろ梅雨の足音が・・・・。(^_^.)

関連記事
17:01 メンテ 改造 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

