05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/05/31 ハコ載せ

2012/05/31
ホムセン
禁断のホムセン箱を載せました。

ビーマーにはあるまじき行為かもしれませんが
純正TOPケースは形状といい、容量といい、使い勝手が悪いので
思い切ってホムセン箱を載せることにしました。
いいんです、どーせワタシはボンビーマーですから。(^^♪

ホムセン
純正TOPケースです。
ホムセン
その形状の為、思った以上に容量も少なく使いづらい。

ホムセン
今回使用した『アイリスオーヤマ BL-65』。
ホームセンターでは緑色をよく見かけますが黒は見ません。
緑はあまりにも・・・なので、Webより入手。
エコらしいです。(^◇^)

ホムセン
まず、キャリアを観察。結構特殊な形状をしています。

実際にBOXを置いてみて、何度かシュミレーションして
必要な部材などを揃えます。

ホムセン
そして、工作作業開始。
ホムセン
試行錯誤の結果底面はこんな状態。

ホムセン
一番怖いのは脱落です。他人に迷惑を掛けますからねぇ。(^_^.)
なので前から後方向に引っ掛けるように金具を配置し
位置決めとしてゴム脚を取り付け。
ホムセン
底板の補強を兼ねてt12の合板を敷きます。
ホムセン
蓋は脱落防止兼用で丁番代わりのリングを取り付け。
底板にはクッション材として使い古しの
ウレタンマットを敷きます。
ホムセン
蓋にも金物を取り付けてとりあえず手元にあったネットを取り付けます。
ホムセン
側面に金物を取り付けてベルトで固定します。
ホムセン
お尻にワンポイントを取り付けてワタシのアイデンティティとします。(^◇^)

鍵の取り付け等、まだまだ改良の余地がありますが、とりあえず(仮)完成です。
容量UPもさることながら、スクエアな収納が非常に使いやすそうです。
近いうちに実戦投入したいです。(^^♪

関連記事
22:04 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

