04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/06/16 モナーク&ヘキサライト

2012/06/16
P6162916.jpg

ALITEのモナークチェアとクレイジークリークのヘキサライトとか。
雨でバイクにも乗れず、鬱々とした日々を過ごしています。
そんなときはイロイロ妄想してしまうもので、ついつい物欲に負けてしまいます。
で、今回入手したのは・・・

P6132903.jpg

ALITEの、マンティスではなく、あえて・・・

P6132908.jpg

自立しないモナークチェアです。

P6132911.jpg

※支えをを置いて撮影。

ご存知ALITEの傑作です。単体では自立せず、座ることによって自立するチェアです。
発売されたときは結構衝撃的なデザインでしたが現在、自立するタイプが発売されて
そちらが人気だからか、結構価格がこなれてきましたのでぽちり。

まず、軽い!コンパクト! これならハイキングにも持っていける。
まるでバケットシートのように包み込まれるすわり心地。
自分の脚で支えるのですが、思った以上にラクチンで、慣れれば寝ることも可能か?
なんといってもロッキング機能。ユラユラ気持ちが良いです。(^^♪

ですが、座面が少し高いのでテント内で使ったりテーブルでの食事には少しツライ。

もう一つは・・・

P6162914.jpg

こちらも定番、クレイジークリークのヘキサライト。

いわゆる座椅子ですが、座ってみるとこれがなかなか快適!
軽いし丸めるだけの収納で手間要らず。もたれると、座面が浮くのですが
腿をサポートするのでラクチン。こちらもロッキングチェアのように使えます。
さらに広げると・・・

P6162918.jpg

寝袋マットにもなります。(^◇^)
テント内ではこちらか・・・。

あ、それからBOXを積んだので、テーブルも入手。

P6132902.jpg

ロゴスの一枚もの耐熱テーブル ZEN4830。
一応耐熱天板なので便利そうです。

なかなか自分のスタイルを確立させることができず、道具が増えていってしまいます。
季節やサイト、天候などによって、状況が変わるのでオールマイティに対応させるのが
そもそも難しいのですが・・・。ああ、帯に短し襷に長し。

とりあえず私の場合、テント内ではヘキサライト、外での焚き火にはモナーク
という使い方になりそうです。

試行錯誤の日々が続きます。(^_^.)

関連記事
22:21 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

