07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/07/11 trangia 27-1ULなど

2012/07/12
P7122966.jpg

つい。
トランギアのストームクッカー。以前より気にはなってましたがついポチりと。
キャンプでのクッカー選びは楽しいですが結構面倒です。
まだまだ自分のスタイルが確定できませんが、とりあえずその名の通り
全天候型で参天の前室でも使えてオールインワンでラクちん。(^^♪

P7112951.jpg

今回入手したのは一番ベーシックなタイプの『27-1UL』。

 http://www.trangia.se/english/2913.trangia_stoves.html

正規品ではストームクッカーSといわれているサイズです。

P7122952.jpg

ケースとマルチディスク、ユニフレームの8インチD.Oの底網も一緒に。

ケトルとバーナーは持ってますのでバーナーはダブってしまいますね。

P7122953.jpg

組み立てると防風とチムニー効果が期待できます。

P7122954.jpg

鍋。

P7122955.jpg

フライパン。

P7122956.jpg

マルチディスクは湯切りに使えてまな板にもなります。

P7122964.jpg

やかん。

P7122957.jpg

メスティン。載せると不安定なので

P7122958.jpg

ユニフレームの底網を使って

P7122959.jpg

炊飯可能。

P7122961.jpg

実際に2度ほど炊飯テストしましたが、予想通り全開では火力が大きすぎるので

P7122962.jpg

火力調整蓋を使って調整。問題なくうまかったです。(^^♪

P7132967.jpg

調理例。レトルトが効率よく暖められます。

使ってみての観想。思ったとおり、チムニー効果が大きすぎて火力大&燃費悪です。
調整蓋をうまく使う必要があります。このあたりは経験かな。

P7122965.jpg

もちろん全てスタッキング可能です。

暫くはメインのクッカーになりそうです。

関連記事
23:23 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

